美幌峠 with SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH ll

 ライダーの憧れ、一度はワインディグロードを攻めてみたいと言う美幌峠、
 登りきったところで日本で6番目に大きい屈斜路湖を望むの図、周辺落ちはやむを得ないか。
美幌峠 with SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH ll_d0175768_0153041.jpg
 ISO 200  f 8  1/500  15mm  0 EV  R-D1                               拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2013-07-08 18:23
こんにちわ。
超広角、私にはまだまだ使いこなせません。
周辺の光量落ちも味の内です。
素敵なお写真です。
Commented by yuki at 2013-07-08 19:09 x
cobag2 さん、こんばんは。
 美幌峠 絶景ですね。
 m さんもおっしゃってますが、周辺落ちがいいですよ^^。

 R-D1 での傾き、わたしもときどきあります。
 そのときは、P/S でちょこっと・・・。
Commented by Neoribates at 2013-07-09 00:28
やはりこういう広大な風景は15mmですねぇ.
R-D1だと20mmちょっとになりますが,いい味ですよ.
Commented by cobag2 at 2013-07-09 00:54
m さん、いつもコメントを有り難うございます。
手振れさえ気を付けておけば良いので SWH 15mm は楽ですね^^
じつは自分もこの周辺落ちは嫌いじゃないのです(笑)。


Commented by cobag2 at 2013-07-09 00:58
Yuki さん、こんばんは^^
そうですか、先輩の Yuki さんでも傾きますか?
右上がり、右下がり、左上がり、左下がり、悪戦苦闘しております ^ ^;
でも楽しいですよ、R-D1 !
Commented by cobag2 at 2013-07-09 01:03
Neoribates さん、ありがとうございます。
Neo 様の フルサイズ M9 の足元にも及びませんが換算 21mm あたりで
頑張ってます^^;
それにしても暑っいですね!
Commented by kawamutsukun at 2013-07-09 10:49
一昨年の10月に道東を1週間、バイクで回りました。
設定したルートの関係で残念ながら美幌峠は通りませんでしたが、代わりに知床横断道路を越えたのは良い経験でした。
R-D1で15mmでも十分に広大さが伝わってきますね。
Commented by cobag2 at 2013-07-09 21:09
kawamutsu さん、こんばんは。
10 月と言うと結構寒かったのではありませんか?
知床峠で大阪から来たと言う猛者に出会いました^^
近いうちに DP3 ショットをアップしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-07-08 23:51 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31