港散歩

親子だろうか、距離を置きながらも黙々と網を繕う二人の根気に漁師魂を見せられたような気がする、
次回はもっと近くでお顔を撮らせて頂ける事に・・・・・    嬉
港散歩_d0175768_9363783.jpg
 ISO 200  f 5.6  1/800  0 EV  15mm  R-D1                            拡大表示は画像クリック
Commented by Scottts at 2013-03-27 10:48
いいですねえ。日本の漁港が好きなんです。匂いも雰囲気もほっとさせてくれます。
自分の名字は津村ですから、先祖は漁村で生活していたと思ってます。
Commented by cobag2 at 2013-03-27 11:39
Scottts さん、
お忙しいのにコメントまで^^、有り難うございます。
漁港はいろんな顔を見せてくれるのでシャッターチャンスが多いですね。
ここは少し寂しいですが^^;
Commented by ramble-leica at 2013-03-27 18:37
RD-1での15㎜はちょうどいい・・
Commented by cobag2 at 2013-03-27 19:14
ramble さん、
確かに確かに^^ 程よいワイド感が心地良く感じられます。
桜はツァイスの 50mm で撮りましたがこれもなかなかの階像をしてくれました^^
R-D1 は気軽な感じで撮れるので楽ですね。
Commented by smart_smile at 2013-03-27 19:53 x
こんばんは。
一連の漁港シリーズ、好いですね。
網がとてもインパクトがあって絵になってますね。
浮き桟橋の一枚とこの漁港風景がとっても好きです。。。
Commented by cobag2 at 2013-03-27 21:53
バウさん、ありがとうございます。
この中に網を繕っている猟師さんが二人います、わかりましたか?
もう少し港散歩、続きます^^
Commented by yuki at 2013-03-27 23:05 x
cobag2 さん、こんばんは。
 よーく見ると、トラックの後ろに人影が・・・。
  でも、ひとりしか分かりません。

  遠景の崖?の向こうは お林 ですか?

  にゃんこちゃん きっといますよ^^。
Commented by Neoribates at 2013-03-28 19:20
真鶴港は2度しか訪れていませんが,小さな良い感じの港ですよね.美味い魚を食べさせる,料理屋でのんびりしたのを覚えています.
Commented by cobag2 at 2013-03-28 21:45
Yuki さん、こんばんは。
真ん中から少し右側にこちらに背を向けて網を修理している若者が一人いるのです^^;
お林はもう少し岬の方になると思いますが、もしかしてこの雑木林も
お林の一部になるのかも知れません。よく調べておきます^^;
Commented by cobag2 at 2013-03-28 21:54
Neoribates さん、
真鶴、お出でになった事があるのですね^^
わざわざ熱海から地魚料理を求めてみえる方もいらっしゃる様に
聞いております。
こちらに来てから開拓したお店も結構ありますよ^^
空気、マイナスイオン、青空、地魚料理、静かさ、そして愛機・・・・・
他に何にも要りませぬ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-03-27 09:45 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31