枯れた木

12/13 (木)
そうそうこの色が欲しかったのです、M9 使いの達人があっさりと出してくるこの色目にやっと出会う事が出来た。
さっそくマイプリセットに登録してみる。
今日も空気は冷えてるものの綺麗に晴れ! 
来週に入ったらいよいよ我が家も年末モードに突入、買い物やら大掃除やらいろいろ付き合わされるのだろうな〜。
枯れた木_d0175768_19492044.jpg
 ISO 200  f 11  1/500  15mm  0 EV  R-D1                              拡大表示は画像クリック
Commented by smart_smile at 2012-12-13 22:12
こんばんは。
これは絵的にも好いですね。
周辺光量落ちが、雰囲気を醸し出しています。
もう少し寄って、真ん中の枯れ木立に標準を合わせても
良かったかもしれませんね。
構図は人それぞれ、だから写真って面白いんですよね。。。
Commented by cobag2 at 2012-12-13 23:21
バウさん、ありがとうございます^^
日の丸写真でお恥ずかしい、敢えて周辺落ちは補正しませんでした。
補正も人それぞれに好き嫌いが・・・、フォトライフ、大いに楽しみませうぞ(笑)
Commented by Neoribates at 2012-12-14 01:10
このレンズの周辺落ち,魅力がありますよね.
雲があることで,アクセントがついていていいかんじだなぁ~
Commented by cobag2 at 2012-12-14 17:31
Neoribates さん、ありがとうございます。
このレンズ、何枚撮っていても飽きが来ないのです^^;
願わくばフルサイズで!と思いますが M8 では如何なものでしょう?
Commented by yuki at 2012-12-14 21:19 x
cobag2 さん、こんばんは。
 静かな情景ですね。

  シアトルの風景を連想しました。
Commented by cobag2 at 2012-12-14 22:22
Yuki さん、こんばんは^^
渡る風と寄せる波、鳥の声だけでした。
私もこの色を見た時にシアトルの風景が頭の中を過りました。
京の師走は慌ただしさの中にも風情がありますね、
と同時にシャッターチャンスも^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-12-13 20:09 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31