赤れんが倉庫

横浜にいる娘に届け物をした後に、なにかしらイベントが催されているだろうと赤れんが倉庫へ廻ってみた。
第三京浜で都筑からみなとみらい経由でおよそ 15分、全く便利になったものである。
予想通り「ビール祭り」なるもので昼間から大変賑わっていたが、尖閣も竹島もオスプレイも復興予算も
およそここには似つかわしくなく、ただただ酔っぱらいを羨ましく横目にシャッターを押すのみでありました。

青空に映える赤れんが倉庫は舞鶴のそれとはひと味違った圧倒的な存在感を示してくれる、中で展開している
レストラン群も荒削りな倉庫を利用した内装とはうらはらにクォリティの高い料理を提供してくれるのが嬉しい!

赤れんが倉庫_d0175768_162145.jpg
 ISO 100  f 9  1/250  16.6mm  -0.3 EV  X3F                           拡大表示は画像クリック

赤れんが倉庫_d0175768_16359.jpg
 ISO 100  f 4.5  1/50  16.6mm  -0.3 EV  X3F                           拡大表示は画像クリック
Commented by ramble-leica at 2012-10-11 08:44
赤煉瓦とブルーな青空、良い描写ですね・・・
Commented by micro43 at 2012-10-11 14:44 x
こんにちは
赤レンガ倉庫先日舞鶴に行った時残念ながら、天の橋立てと伊根の舟屋に行ったのでみられませんでした。
江田島の旧兵学校に行った時煉瓦はイギリスからの輸入と聞いていました。
赤レンガ空とマッチしてとても綺麗です。
Commented by yuki at 2012-10-11 20:42 x
cobag2 さん、こんばんは。
 赤レンガ倉庫群、青空に映えて、いい被写体ですね^^。
  中は賑わっているとのことですが、
  外廻りはまったくひと気が無いですね^^。
  不思議な情景です。
Commented by cobag2 at 2012-10-11 21:10
ramble さん、
いつもコメントをいただいて有り難うございます^^
晴れたり曇ったり、お天気で随分と仕上がりの色目がかなり違って来ますね。
この後、曇ってしまいました^^;
Commented by cobag2 at 2012-10-11 21:16
micro さん、この建物はそもそも税関の保税倉庫だったのだそうです。
古い倉庫がこんな型で甦ると嬉しいですね!
Commented by cobag2 at 2012-10-11 21:28
Yuki さん、こんばんは^^
人が切れたところでシャッターを押しました。
でも確かに観光客がいた方が良かったかもしれませんね^^
後日またアップしますが催場の方は賑やかでした^^
あとで知ったのですがこの日のビール祭りはミュンヘンで繰り広げられる
世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」に因んだ
イベントなんだそうです。
Commented by smart_smile at 2012-10-11 22:12
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
やはりDPらしい、好い色合いですね。
色に奥行きがあるって感じでしょうか。
それにしても人っ子一人居ない赤レンガ倉庫は珍しいです。
私が行くのが休日だけなので、平日は空いているのでしょうか。
煉瓦の色と青い空、好いですね。。。
Commented by cobag2 at 2012-10-11 23:22
バウさん、早速のお立ち寄りに感謝です^^
たまたまこの時は人がはけてました!
バウさんと違った目線で、を意識してしまいました(笑)。
もうすこし赤れんがを続けます、またお寄り下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-10-11 01:01 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31