red & blue

red & blue_d0175768_2345529.jpg
 ISO 100  f 7.1  1/500  30mm  0 EV  X3F                              拡大表示は画像クリック
Commented by yuki at 2012-08-16 00:24 x
cobag2 さん、こんばんは。
 まさに盛夏ですね^^。
 red M がよく効いてます。
  merrill 好調ですね^^。
  

  ↓ の芦ノ湖、静かな感じです。
Commented by eureka_kbym at 2012-08-16 06:11
左下の真っ赤な看板!
いやー面白いですね、このバランス。
Commented by micro43 at 2012-08-16 13:51 x
こんにちは
青い空と白い雲にマックの看板。
こちらは今日も35℃を超えましたがこんな雲は見られません。
一寸羨ましい。
Commented by cobag2 at 2012-08-16 21:25
Yuki さん、いらっしゃいませ!
こちらはご覧のように雨も少なくアッチッチです^^;
芦ノ湖は 23℃ で家にいるより 10ドも低くとても涼しかったですよ^^
ここまで暑いと早く秋が来ないかなぁ、などと勝手な事を考えてしまいます。
Commented by cobag2 at 2012-08-16 21:29
eureka さん、有り難うございます^^
ファインダーを覗いたとたんこのバランスで撮っておこうと思いました。
夏らしい雰囲気が出てますでしょうか?
Commented by cobag2 at 2012-08-16 21:36
ポチさん、こんばんは。
そういえばそちらの雨は大丈夫でしたか?
イメージで言うとそちらも随分と暑い感じですが・・・・。
尾道、福山、呉、倉敷、不思議な事にいずれも5月か6月に行ってました。
Commented by Neoribates at 2012-08-16 23:40
SIGMAは昔から逆光に弱いとかいわれてましたが,そのあたりはどうですか?わたしのDP1でもやはりそんな感じではありました.
Commented by cobag2 at 2012-08-17 00:11
Neoribates さん、こんばんは^^
センサーの構造上確かに弱いのかも知れませんね。
でも DP1<DP1x<DP2 Merrill とよくなってきているとは思います。
不思議なカメラです、DP1x では一定の条件下でも1センチカメラを
振っただけで緑被りが出たり出なかったり・・・。
でも世間で言う様な酷い状態ではないと思います。
(RAW で撮っておけば後処理で補正出来る範囲です)
Merill は確実に良くなっていると思いますよ^^
タイミングをみて逆光ショットをアップしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-08-15 23:08 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31