Odawara station


SPP で彩度を上げて現像処理をした新幹線ホームへ向かう小田原駅コンコース、また旅に出たくなってしまった。
Odawara station_d0175768_2171114.jpg
 ISO 100  f 4.5  1/60  0 EV  X3F                                    拡大表示は画像クリック
Commented by ramble-leica at 2012-07-31 20:46
人々の描写がいいですね・・・
集合場所としての駅の雰囲気がよくでてて。
Commented by cobag2 at 2012-07-31 21:38
ramble さん、ありがとうございます^^
大きからず、小さからず、この画角が好きなんです(笑)。
しかしレンズ交換が出来ない・・・・、
やっぱり DP2 の Merrill が欲しくなります(苦)。
シグマめ、旨いところを突いてきますね!
Commented by micro43 at 2012-08-01 18:13
こんにちは
小田原駅広いのですね。
当市の駅は2階が在来線、3階が新幹線で便利なのですが暗くて狭い!

こんな画像見るとSIGMA DP1x 欲しくなります。
Commented by eureka_kbym at 2012-08-01 18:20
こんにちは。
いいですね、この彩度。夏の雰囲気すら感じてきます。まったく夏の景色ではないのに。
シグマの姿勢ってなんとなく好ましく感じるのですが、さすがにDPは使いこなせるか不安で手が出ません。
Commented by cobag2 at 2012-08-01 21:13
ポチさん、こんばんは。
仕事でそちらの駅もよく利用しました!
駅の真ん前にお城があってビックリした事を思い出しました^^
あ、小田原も駅近くに小田原城がありましたっけ(笑)。

DP1はもう少しすると M が発売されるようです、
2 と1、結構迷ってる方が多いそうですがみんな待ち切れずに
2に手を出してるみたいですが RAW ファイル1枚のサイズが
45 MB ではますます処理速度に時間が掛かるでしょうし演算熱で本体が熱くなるのも道理ですね。
フリーズ必死でしょう^^;
それでももの凄い解像力で評判ですね!
Commented by cobag2 at 2012-08-01 21:22
eureka さん、いらっしゃいませ〜^^
写真展、お疲れ様でした!
マイノリティが好きでシグマも手を出してしまいましたがこれが中々・・・・(笑)。
割り切って使わないとストレスが貯まる一方です^^;
あれがダメでこれを付けて、これがダメならこいつも付けて、と
ある意味、凄〜く泥縄で開発されたカメラなんだなぁと思ってしまいます(笑)。
Commented by k7003 at 2012-08-02 01:19
おお、小田原提灯がぶらさがっているのですね、この写真ではじめて知りました。(^_^)v
Commented by cobag2 at 2012-08-02 09:42
教授、お早うございます & お暑うございます^^:
目眩は大丈夫ですか?

そう、小田原ですもの、電車の窓から見える防波堤の灯台までもが
小田原提灯の型をしてました!
郷土愛と言うか地元産業愛と言うか^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-07-30 21:18 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31