Silver Efex を試す その参  〜伊豆を見る〜

Silver Efex  を試す その参  〜伊豆を見る〜_d0175768_9503237.jpg
ISO 100  f 7.1  1/125  -0.3 EV  17mm  RAW                            拡大表示は画像クリック
Commented by Neoribates at 2012-06-06 10:11 x
Silver efex pro2,お使いですね.これは便利ですよ.弱めにかけてやるとイイ感じになってくれますね.スタンドアローン版がないのはちょっと残念ですが.ますます写真が冴えてきますね.
Commented by cobag2 at 2012-06-06 10:41
Neoribates さん、
早速のお越しを、恐縮の極みです^^
少し大袈裟かも知れませんが、いままでの自分の写真感をさらに
拡げてもらった様な感覚です。
これからは撮ると描く、両方の世界を楽しめると・・・^^
Commented by yukarihoarau at 2012-06-06 12:21
こんばんは。
カッコイイですねー
とっても古い写真みたいな味のあるショット♪
素敵です!
Commented by cobag2 at 2012-06-06 19:50
Yukari さん、ありがとう^^
こういう補正をすると見直したくなるショットって結構あるものですね。
「撮る」も写真、「描く」も写真、多面性を改めて認識しました^^
いくつか拾ってアップしてみますネ!
Commented by micro43 at 2012-06-06 21:28 x
cobag2さん 
こんばんは
オールドレンズにはモノクロが似合うと「レンズ千夜一夜」に書いて有りましたが、モノクロは古い人間には大好きです。
Commented by cobag2 at 2012-06-06 21:44
ポチさん、こんばんは。
「温故知新」、写真の楽しみ方って奥が深いですね〜。
またまたモノクロ熱に浮かされております(笑)。
Commented by k7003 at 2012-06-07 05:43
古くて新しい。これがデジタル処理でできる、、、いい時代になりましたね。(^^)/
Commented by cobag2 at 2012-06-07 09:45
教授、おはようございます^^
まさに仰るとおり・・・・・、
Lightroom 4 もMac 上でサクサクと動いてくれますし!
4 と Silver は無料お試し版を DL して使っております^^;
さて、どちらをゲットしましょう?
Commented by chieko6868 at 2012-06-09 22:38
こんばんは~^^
こ、これは一体どうなってるのですか?@@
もう私にはデジタルの世界についていけてません^^;
素敵な「手ざわり感」ですね~。
こういう質感、とっても素敵です^^
Commented by cobag2 at 2012-06-09 23:36
chieko さん、お久し振りです^^
お元気ですか? すっかりと時差ボケも克服されたようですね!
Silver Efex というプラグイン・ソフトの成せる業です(驚)。
「アワガミファクトリー」のインクジェット用和紙にプリントするより
はるかに手軽で且つ失敗を恐れずにすみます^^;
何枚かアップしたいのがありますのでまたおいで下さいネ!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-06-06 09:55 | 和紙・ピクトリアリズム | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31