Silver Efex を試す (漁港)

Silve Efex の機能の一つ、往年のフィルムプリセットを試してみた、
Kodak、Agfa、Fuji などの各種フィルムデータの中から以前よく使っていた Ilford Delta 100 Pro をチョイス、
まさに紙焼きした Ilford がモニターで見れるなんて想像もしていなかった。
モノクロ写真編集専用のプラグイン・ソフトではあるがそれなりにスペックはかなりのものだと思う。
このハイ・スペックにはしばらくの間、取り憑かれてしまいそうです!
モノクロ−ム・ライカなんか欲しくな〜い・・・・・・と、 (プアマンの独り言)

PRESET : Ilford Delta 100 Pro
Silver Efex  を試す (漁港)_d0175768_2163443.jpg
ISO 125  f 8  1/60  +0.3 EV  21mm  JPEG                                拡大表示は画像クリック
Commented by ramble-leica at 2012-06-05 17:17
いい雰囲気がでてますね,ウン10するモノクロ,何処までいくんでしょうね・・・
Commented by micro43 at 2012-06-05 17:39 x
こんにちは
モノクロ似あいますね。
色ばっかり折っています。
Commented by cobag2 at 2012-06-05 23:16
ramble さん、こんばんは。
噂によると今月発売の LEIXA X2 の APS-C センサーは SONY 製だとか・・・。
NEX と M マウントレンズの相性が良いのも頷けますが本当かしら^^;
EVF2 もロゴ違いでオリンパスの VF2 そのもの、何処かのサイトに
誇らしげな写真がアップされてました。
Commented by cobag2 at 2012-06-05 23:23
ポチさん,こんばなは。
デジタルが苦手としていた銀塩フィルムの階調性が再現できる
現像ソフトがありました^^
またまたモノクロ熱に灯がともりました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-06-04 21:39 | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31