もうひとつの朱、京の power spots

もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_23493676.jpg
     
     「紅葉ばかりではないぞ」とばかりに朱赤に染まった京のパワースポットはご存知伏見稲荷大社です。

もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_23495559.jpg

     何と言ってもこの千本鳥居には圧倒されてしまいます。
     おもかる石で願い事の成就をうらないつつ、時間と体力の都合で三ッ辻で折り返す事になってしまったのが
     とても心残りではあります・・・。

もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_032339.jpg


            次回は四ッ辻経由お山めぐりで千本、数えてみたいもの、ちなみに
            ↙ で NEX 5N の発色をご覧頂けます。



     フルサイズの 5D には敵わないもののさすが APS-C サイズのセンサーの実力は凄い!
     ノイズはまったくと言って良いほど発生していないし色のりも見た目そのままに再現さ
     れている。

もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_0165692.jpg

         
もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_0145633.jpg

          
もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_0151791.jpg

     
     1段絞ってはいるものの素直なボケ方も心地良い。

もうひとつの朱、京の power spots_d0175768_016381.jpg

Commented by micro43 at 2011-12-17 15:33 x
cobag2さん こんにちは

朱の発色素晴らしいと思います。
この場所に一度は行って見たいと思います。
もうひとつの京都の紅ですね。
Commented by cobag2 at 2011-12-17 17:24
こんにちは、
気のせいかこの千本鳥居をくぐって来たら身体の調子が良いんです(笑)。
ぽちさんも是非次回は訪ねてみて下さいね。
下のお茶屋さんのお稲荷さんも美味しかったですよ〜!
Commented by yuki at 2011-12-17 22:48 x
cobag2 さん、こんばんは。
 伏見のお稲荷さんにも行かれたんですね。
  一番上まで登られたんですか? 結構ありますね^^。
  一度だけ、上までいきました^^。
Commented by eureka_kbym at 2011-12-17 22:51
これこれ! 一度は撮ってみたいんです!!
しかし横から見るとすごくユニークに見えますね。ドミノ倒しか、行列のできるラーメン屋さんみたいな感じで・・・。
Commented by cobag2 at 2011-12-17 23:46
Yuki さん、こんばんは^^
パワースポットと聞くと「これは行かねば!」と帰りの新幹線までの
時間を使って行って参りました。
上までは時間が無くて熊鷹社から三ッ辻で折り返してしまいました。
冬の京都、ぜひ訪ねてみたいと思います。
今度は「白」の世界をパチパチと・・・・(笑)。
Commented by cobag2 at 2011-12-17 23:51
eureka_kbym さん、いつもコメントを有り難うございます^^
どうも普通に写る景色が嫌なもので鳥居の間からカメラを突き出してみたり
パースペクティブに狙ってみたりいろいろやってます^^;
根が曲がっているからでしょうか?(汗);

Commented by tad64 at 2011-12-18 17:04
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
お稲荷さんの三ッ辻まで行かれたのですか、時間の制約の中良く行かれましたね。
私は7年前までお稲荷さんの近くに住まっていたんです。
お正月の初詣は凄い混み様で本殿までたどり着くのに京阪稲荷駅から1時間ほど掛かるんですよ。
今年学友達とお稲荷さんの山越えしてきたんです。時間があるとき再挑戦してみてください。
Commented by cobag2 at 2011-12-18 17:51
タッドさん、お元気ですか? お久し振りです^^
パワースポットのご利益か体調がすこぶる良いんですよ!
山越えをされたんですか?
こんど訪ねられたら是非とも挑戦してみます^^
稲荷駅から本殿まで1時間とは! どれだけ混み合ってるのでしょう!!
Commented by London Caller at 2011-12-18 19:38 x
鳥居、すごく多いんですね!
とてもきれいです。
Commented at 2011-12-18 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-18 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2011-12-18 23:20
こんにちは!
Hello ^^ Mr. London Caller,
Welcome to my blog and this is my pleasure to have this opportunity with u !
I hope u'll visit hear near future, again ^^

Commented by cobag2 at 2011-12-18 23:27
21:24 の鍵コメさん、コメント有り難うございます!
「赤なの?オレンジなの?」って世の中には物事はっきりしない方が
良い事が沢山あったりして・・・(笑)。
そうそう「中庸の美」なんて言葉もありますよ^^
後ほどお伺い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2011-12-17 00:27 | Comments(13)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31