たびのきおく Ⅳ Great Barrier Reef

たびのきおく Ⅳ Great Barrier Reef_d0175768_14594969.jpg
     グリーン島の沖に停泊中のヨットに夕日が映えて一時間ほどぼ〜〜っとこの風景を眺めていました。
     P.M.4:00 のケアンズ行き最終便が出てしまったらこの島に残るのはアットホームなホテルスタッフと
     私たちだけ!
     360° の海と風との至福の空間と時間をただただ独り占めに・・・。
たびのきおく Ⅳ Great Barrier Reef_d0175768_15093.jpg
 
     小さなボートで沖合から振り返って見て島一周 35 分程のその小ささを実感しました。
     世界遺産 GBR はとてつもない広さ、海底まで覗けてしまう海の透明度など今まで訪れたどの海をも全てに
     おいて凌駕しておりました。
Commented by micro43 at 2011-10-31 17:35
一度はオーストラリアに行ってみたいのですが機会が有りません。
オーストラリアの行きたい所がたくさん有り過ぎ限定出来ませんがグレートバリアリーフはぜひ行ってみたい所です。
オーストラリアのワイン以前かなり飲んでいました。
Commented by chieko6868 at 2011-10-31 22:58
いいですね~~~ゆ~~ったりのんび~~りした時間を過ごせる場所は。
山も大好きですが、何もしない贅沢な時間を過ごすのであれば
海の近くはサイコーですね。
もっとたくさん旅が出来るような仕事をしたい(ってそんなのが易々とあるとは思いませんが^^;)
そんなことを思う今日この頃でございます。
Commented by yuki at 2011-10-31 23:23 x
cobag2 さん、こんばんは。
 スイスから一っ飛び、オーストラリアへ^^。

  1枚目、いいですね。 
  この雰囲気を1時間も・・・至福の時ですね。
  オーストラリアは行ったこと無いのです。
  ほんと、小さいしまですね^^。 ダイビング?
Commented by cobag2 at 2011-10-31 23:41
ぽちさん、こんばんは。
ニュージーランドへのトランジットでシドニーに寄ったくらいで
オーストラリア初心者だったのですよ^^
でもキュランダ(熱帯雨林)や古き良き町ケアンズなど見所はたくさんありました。
チャンスがあれば是非 GBR 、挑戦してみて下さい ^ ^
Commented by cobag2 at 2011-10-31 23:51
Chieko さん、いらっしゃ〜いませ^^
ホントですね、たくさんたくさん旅に出掛けたいですネ!
今年も海外はお預けになってしまいました^^;;
その代わりに月末に一週間ほどまた京都と奈良へ行く事にしました。
それまで「たびのきおく」を続けますのでまたおいで下さいネ!
Commented by cobag2 at 2011-10-31 23:58
Yuki さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
一枚目は自分でもいい具合の色が出せて気に入ってるんです^^
ダイビングではなくシュノーケリングを連日、あとはグラスボトムボートや
フィッシュフィーディング、ホテル主催のシャンパンサンセットパーティなど
アクティビティ満載のこの小島は文句なしの五つ星です!
Commented by tad64 at 2011-11-01 15:19
私は未だオーストラリアに行った事が無いんです。無論南半球には一度も足を踏み入れていません。
オーストラリアも良いのですが一度はニュージーランドでトレッキングしてみたいとかねがね思ってはいるのですが・・・
遠方の旅は元気な内に出かけないと! 頑張って計画しなきゃ♪
Commented by cobag2 at 2011-11-01 21:36
タッドさん、こんばんは^^
赤道を跨ぐと時間とか空気とか何かが違うんですよね〜。
もちろん季節や風の吹き方は逆なのですがそんな感じで左右反対、
天地逆さま、逆時計回り、なんかそんな感じがしてしまいます ^ ^;
でもそれがまた非日常的でのんびり出来たりしてるんです!
ニュージーランドはピュアそのものを絵にしたような国でした。
後ほどアップしてみます、またおいで下さいネ^^
Commented by photobauhaus at 2011-11-01 22:21
こんばんは。
一枚目のお写真、グラディーションが綺麗ですね。
cobag2さんのお写真は、海外物の方がより良さを表現していると思います。
感性が日本離れしているのでしょうか、
お仕事柄海外の空気に触れられる事が多かったのかもしれませんね。
とても素敵な一枚です。。。
Commented by cobag2 at 2011-11-01 23:33
こんばんは、バウさん。
コメント、ありがとうございます^^
何処かでも書きましたがやはりロケーションの違いかと思います。
自販機がない、のぼりがない、看板がない、電線がない、電柱がない、
コンビニが目立つところにない、そんな環境が国内で撮ったものと
一線を隔しているのだと思いますが・・・。

またおいで下さい、辛口のコメントもウェルカムです(笑)。
でもくすぐったい様な嬉しい様な、です^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2011-10-31 15:34 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31