天城山中

天城山中_d0175768_21505687.jpg
  渓流沿いの遊歩道を求めて天城山中を訪ねてみましたが先日の台風の影響で所々倒木や土砂崩れで通行不能に!
  皮肉な事にその大雨で幾つかの滝の水量は文字通り溢るるばかりに轟々と見事に流れ落ちておりました^^
  木々の合い間からこぼれる陽がスポットライトの様に岩肌を照らしておりました。
  口をついて出てくるメロディはもちろん「天城越え〜」♪
  




Commented by tad64 at 2011-10-13 22:41
天城の山にお出掛けでしたか。
5D MK ll のiMovie で拝見して迫力と涼しさを頂きました。
こう言う時はiMovieはとても活躍してくれますね。写真では味わえない臨場感が嬉しいです。
私は今日御室八十八ケ寺巡りをしてきました。
少し午前中小雨でしたが午後からは気持ち良いハイキングを楽しんできました
Commented by cobag2 at 2011-10-13 23:48
タッドさん、こんばんは。
邪道とは思うのですが最近デジイチの動画機能で遊んでます ^ ^;;
ムービーカメラと比べてパンニングやズーミング、特にフォーカスがスムーズでないので仕上がりは
自慢できるものではないのですが各レンズのクオリティの高い描写が堪りません!
八十八寺巡りは仁和寺ですか?
ぜひスナップを拝見したいです。
緑の季節に一度カメラ片手に巡ってみたいものです^^
紅葉も良さそうですね!
Commented by Scottts at 2011-10-15 06:53
瀧もこれだけ水量があるととてもダイナミックですね。
音も聞こえてきそうです。木漏れ日も美しかったのでしょうね。
Commented by cobag2 at 2011-10-15 10:45
scottts さん、こんにちは!
この日はマイナスイオンをたっぷりと浴びてリフレッシュ出来ました ^ ^
ここの遊歩道は完歩すると次々と七つの滝に巡り会えるんですよ。
歩道の修復が済んだ頃にもう一度訪ねてみたいと思っています。
click here から音声付きの動画も見れますので一度ポチッとしてみて下さい^^
Commented by smart_smile at 2011-10-16 20:07
こんばんは。
天城越え、私も大好きな歌です。
伊豆の踊り子でも有名ですね。
随分前ですが、ボンネットバスで天城越えをしました。
ずっと下に降りると、川津七滝もありますよね。
5Dは動画も流石ですね。。。
Commented by cobag2 at 2011-10-16 20:59
まさに河津七滝を巡る遊歩道を一番上の釜滝から大滝まで目指したのですが
今月末くらいまで修復に掛かるそうです ^ ^;;
全行程2時間弱、シャッターを押しながらもう一度チャレンジしてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2011-10-13 22:13 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31