bambino

d0175768_2219491.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-07-15 22:20 | イタリアのきおく | Comments(2)

明治神宮


d0175768_2223588.jpg


d0175768_223831.jpg

この暑さでは神様も許しますか ^ ^
[PR]
# by cobag2 | 2010-07-10 22:05 | ..others | Comments(4)

古き物

d0175768_2133135.jpg

麻布十番商店街にある瀬戸物屋さんの店頭に並んでいた古い酒瓶でしょうかなかなか
味がありチョッとひっかかってしまいました^^
こういうもので頂くお酒などは何倍も味が濃くなるものじゃないでしょうか ♪
[PR]
# by cobag2 | 2010-07-09 21:10 | squares | Comments(2)

何処へ?

d0175768_21234916.jpg

芦ノ湖畔の周遊散歩道です。
この路の奥は何処へ続いているのでしょうか?
アリスの気分でぶらぶらと 40 分ほど散策してみましたが・・・・。
久し振りにオゾンをたっぷりと浴びて森林浴は終わりました。
[PR]
# by cobag2 | 2010-07-06 21:29 | monochromes | Comments(0)

monochrome @ ashino-ko

雲が沸き上がる芦ノ湖に清涼感を満喫して来ました ^ ^
d0175768_16301262.jpg


でも実はこのあととんでもなく蒸し暑くなり体感湿度 150 % だったのです^^;
[PR]
# by cobag2 | 2010-07-04 16:33 | monochromes | Comments(2)

sky tree

何かと話題を集めているスカイツリーへ立ち寄る機会に恵まれました。
なかなか難しい被写体で納まりきれるレンズでは面白い画にはならず
見上げればもろに逆光になり久し振りに挑戦欲をそそられた一日でした。

この時点で完成時の約半分の高さとか、 2012 年の完成が待ち遠しいものです!
d0175768_1656125.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-07-03 16:57 | monochromes | Comments(2)

monochrome @ Ishikawa

先月、仕事で20日程滞在した加賀町です。
d0175768_21217100.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-07-01 21:04 | monochromes | Comments(0)

monochrome @ Hakone

箱根神社の境内には樹齢数百年の古木が数多く林立しています。
それぞれに曰くがありそうで勿論神木として取り扱われているものもあります。

d0175768_21372351.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-06-30 21:38 | monochromes | Comments(0)

Lamp

森の中で見つけたランプです。
日が落ちてから見たらとてもロマンティックに見えるのでしょうか?
それとも虫たちの社交場と化するのでしょうか?
d0175768_2150393.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-06-28 21:51 | monochromes | Comments(3)

カプリ港?

散歩でよく通る港です。
雰囲気はカプリ港に良く似ているのですがやはり何処か違うのです^^;
当たり前と言えば当たり前なのですがでもこの港の素朴さがとても
気に入ってます。
港から丘にかけての傾斜に密集している家々は小さな漁港と相まって
このへんがカプリらしいのでしょうか。
d0175768_11321642.jpg

[PR]
# by cobag2 | 2010-06-26 11:36 | monochromes | Comments(0)

紫陽花三景

梅雨真っ只中、この季節の花と言えばもちろん紫陽花です。
ベランダのガクアジサイがこの一週間のあいだにかくも素早く成長しました ^ ^
梅雨独特の灰色の空気の中で一際鮮やかなこのブルーの花は心を和ませてくれます!

d0175768_20373364.jpg
成長した花と比べるとやはり初々しさを感じます。

d0175768_20374855.jpg
ヴォリュ−ムたっぷりの紫陽花も好きですがガクアジサイは何処か気高い感じがします。

d0175768_20382100.jpg
チョッと目線を下げて見てみました。
[PR]
# by cobag2 | 2010-06-23 20:44 | flowers | Comments(3)

La Rinascente

この時期になるとミラノの老舗デパート、ラ・リナシェンテを思い出します。
ドゥオーモの真ん前にある大型のオシャレなオシャレなデパートです!
毎年7月になったとたんにミラノ中の全てと言って良いくらいのショップと言うショップが
ディスカウント大バーゲンセールに突入しますがこのリナシェンテも文字通り上から下まで
セール品で埋め尽くされてしまい一日中いても足りないくらい充実した買い物が出来ます ^ ^

d0175768_22333843.jpg

このフロアはレディスのトップスばかりでしたがカラフルでオシャレなデザインはついつい
衝動買いの誘惑に駆られてしまいます。

d0175768_22391854.jpg

中央右のアフロの女性はモデルさんの様な店員さんでリナシェンテの店員さんは男性も女性も
黒ずくめでスタイル抜群です!

お勧めはB1のキッチン用品のフロア! 特にパスタ用のグッズは5割、7割引きは当たり前?で
中には9割引きなんてのもあって夏のミラノでは必見です。
[PR]
# by cobag2 | 2010-06-21 22:58 | イタリアのきおく | Comments(0)

ゆるりゆるりと

ゆるりゆるりと気ままに UP して参ります ^ ^ 
秤の形をしてますが決してキッチンスケールではありません!
Dulton 社のキッチンタイマーです。

d0175768_17141628.jpg


いろんな形をしたメジャーやスケール、タイマーなど Dulton 社の雑貨には魅力いっぱいです!!

d0175768_17143543.jpg


そう言えば 16 年前に購入した掛け時計が偶然にも Dulton 社のものでしたがつい先日
その役目を終えて静かぁ〜に静止しました。
なかなかレトロなデザインで近いうちに復活させてあげようと思っております。
[PR]
# by cobag2 | 2010-06-20 22:28 | squares | Comments(2)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g