カテゴリ:squares( 43 )

今年の出番はいよいよ来週!

d0175768_16200929.jpg

FUJIFILM X-E1  FUJINON XF 18-55mm F2.8-4 R OIS





[PR]
by cobag2 | 2017-07-23 01:17 | squares | Comments(12)






d0175768_10421400.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH








d0175768_10420512.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH







[PR]
by cobag2 | 2016-03-22 10:48 | squares | Comments(10)






d0175768_22441296.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH







d0175768_22444762.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH




[PR]
by cobag2 | 2016-03-13 02:43 | squares | Comments(6)
稲取の帰り道に一碧湖のそばに移住した友を思い出し迂回してみたのですが、湖畔の木々はまだ緑の芽すら見せていません.
やがて来る春を満を持して待ってるかのように思えて仕方がありませんでした. そんな木々を Rollei 風に・・・.







d0175768_22110773.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH






d0175768_22105395.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 Di MACRO ASPH





[PR]
by cobag2 | 2016-03-12 00:14 | squares | Comments(12)

風祭散策 水瓶

d0175768_09480980.jpg
        GRD  GR 28mm f/1.9                                         

[PR]
by cobag2 | 2014-11-17 09:47 | squares | Comments(8)

風祭散策 千世倭樓

      懐石料亭「大清水」の中庭へ通じる木戸、
      飛騨高山、富山八尾から昭和50年に移築した2軒の旧家を1軒に融合させた合掌造りの離れ、
      大黒柱の重さは1本がなんと4t、帯戸は欅の一枚板、一見の価値はありかと、
      肝心の懐石のお味は残念ながらまだ試せていない・・・・とほ

d0175768_00013435.jpg
       GRD  GR 28mm f/1.9

[PR]
by cobag2 | 2014-11-11 00:22 | squares | Comments(2)
     随分と久し振りに小1時間ほど掛けて湯元手前にある手作りパン屋「麦神」へお昼用のパンを調達に出掛けてきた。

     定評のある味と香ばしい香りに変わりはないものの、独創的でもあったパンが少なくなってしまったのは残念の一言、

     ついでに風祭のあたりをぶらぶらと散歩、毎年箱根駅伝の小田原中継所に供されている鈴廣蒲鉾店を撮ってみた。

d0175768_23035045.jpg
       GRD  GR 28mm f/1.9

[PR]
by cobag2 | 2014-11-10 00:09 | squares | Comments(2)

中川一政の謎?

d0175768_21251038.jpg
     今日は久し振りの散歩の途中、中川一政美術館へよってみました。
     何故なら宿題になっていたシンボリックにあちこちで見受ける上を向いたり、右を向いたり、左を
     向いたりしているこの赤い ┫ マークが一体何なのか?
     それを確かめに足を運んだという訳です。
     
     丁寧な女性の美術館員の説明によると「これは単なる矢印ですよ(微笑)。先生がこちらにアトリエを
     構えた時にお客様が迷わない様にご自分でデザイン、着色した今で言うロゴです」だそうです。
     そう言われてみれば入り口の大きな岩にも赤い ┫ がありました。
     それ以来いろんな場所や出版物、 HP などに「こちら」を表す時に使っているのだそうです^^
     胸のつかえが一つ無くなりました(笑)。
[PR]
by cobag2 | 2011-10-28 21:45 | squares | Comments(4)

今日のお休みは、

d0175768_2327421.jpg
      抜ける様な青空のもと昨日から始まった中川一政美術館の特別展示へ行って来ました。
      期待通りのゴッホやルソー、ムンクなどと並んで土佐光起や多くの墨書などに足を運んだ甲斐が
      あったと言うもの^^
      帰りに再現された一政氏のアトリエにオープンした CAFE クレープリーで素朴な野菜たっぷりの
      カレーをお昼に頂いて今日は満足満足の一日でした!
     
[PR]
by cobag2 | 2011-09-24 23:47 | squares | Comments(2)

cotton wool

d0175768_2012519.jpg
      ベランダにある鉢植えの「オーガニック・コットン」が開花しました^^
      つぼみがあと8ヶもあり楽しみです!
      このあと綿毛が弾けるとか・・・、少しの間この可愛いコットンを追いかけてみたいと思います。
[PR]
by cobag2 | 2011-09-02 20:07 | squares | Comments(2)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31