秋色の最乗寺

 秋色の最乗寺_d0175768_11090955.jpg
 SONY ILCE-7M2 / Nokton 50mm/F1.2 ASPH                             拡大表示は画像クリック


五百羅漢様の長安寺からずっと下ってこちらは天狗様でお馴染みの南足柄市の大雄山最乗寺、
先週金曜日の紅葉ですががちょうどいい具合に色づき始め訪れる人も少なく絶好の紅葉狩り日和でありました.

惜しむらくはこう言うロケーションですから日本橋のお蕎麦屋さん然とした気の利いた日本蕎麦屋さんでもあると嬉しい
のですが学園祭の模擬店よろしく数軒並んでおりましたが入るにはちょっと勇気がいるかと・・・.






 秋色の最乗寺_d0175768_12195550.jpeg
iPhone 8

Commented by voyagers-x at 2021-11-23 06:42
おはようございます ‼️
素敵な写真の撮り方ですね
向こうに見える本来は主役級の神社
手前の素敵な紅葉の影に
だけどちゃんと現場のステキな雰囲気が楽しめますね
Commented by cobag2 at 2021-11-23 09:25
voyagersさん、
どうもです、圧倒される様な紅葉の赤さが実際にはかなり逆光になっていました、
思い切って開放手前まで絞りを開けたらなんとかの巧妙で見れる様になりました.
こう言う時は明るいレンズが嬉しいですね ^^
Commented by photofloyd at 2021-11-23 10:56
秋盛んですね・・・・紅葉越しの世界いいですね。
ボケ案配も手頃で・・・・
Commented by cobag2 at 2021-11-23 13:36
photofloydさん、
秋ですねぇ、こんな眺めはやはりモノクロでは、と思うことが度々あります、
モノクロにはモノクロの、カラーにはカラーでしか伝わらない世界があるとう事でしょうか。
もっともシャッターを押す時点での自分の気持ち方で大分左右されますが・・・(ー ー;)
Commented by getteng at 2021-11-23 13:49
cobag2さん
今日は9~10℃と今季一の寒さ、おまけに寝不足と風邪気味、外出は控えます。
鈴木はメディカルチェックで下半身が問題視されるかも?
Commented by cobag2 at 2021-11-23 21:46
getteng さん、
寝不足? 風邪気味? いけませんねぇ、時節柄どうぞお大事に (ー ー;)
Commented by film-gasoline at 2021-11-23 22:18
紅葉はやっぱり紅いモミジが一番映えますね^^
さすが大口径レンズ、立体感が素晴らしいですね♪
このお写真は少し絞っているのでしょうか?
ボケがちょうどいい感じですね^^
Commented by M at 2021-11-24 13:39 x
ここの紅葉は色も枝ぶりも圧巻ですよね。
最初に訪れた時は夢中で撮影したことを思い出しました。
Commented by cobag2 at 2021-11-24 13:46
fil-gasoさん、
はい、ご推察通り開放ではなかったと思います、1段か2段絞ってますね ^^
お花というか植物は意図してモノクロにした以外はカラーにすべき、が持論です、
だってそれぞれの持つ個性的な色がアプリでは出せない色を誇示している様に思え
て仕方がないからなんです(^^)
Commented by cobag2 at 2021-11-24 16:59
M さん^^
ご存知の様に紫陽花と天狗様で有名ですが私自身3年ぶりに出掛けて来ました ^^
趣きがあって湿った日なんかの雰囲気が大好きです、小田原駅を起点にすると
大雄山線でもバスでも車でも約30分と時間が変わらないのは不思議です(ー ー;)
奥の院の先は行かれた事はありますか?

名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2021-11-23 01:23 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31