緋と白とステッキスタンドと…

 緋と白とステッキスタンドと…_d0175768_09305303.jpg

 Leica X2/Elmarit 24mm/f2.8 ASPH


カミさんが散歩の途中で頂戴した赤と白の椿を早速ボヘミアンガラスの花差しに活けてくれた.
台は数年前のCP+の帰りに立ち寄ったQSにあるアンティーク家具店でおなじみのLloyd's Antiquesで衝動買いを
してしまった130年物の英国製ステッキスタンド.
叩いて成形した様な鉄製の受け皿には70年物の中国製だと言う翡翠色の無骨な四角い形をした陶器鉢を左右に
てみたがこれがまた我ながらすこぶる良い取り合わせだと悦に入ってる.

今日も雨・・・



Commented by photofloyd at 2020-03-29 15:14
今日は、珍しく(?)シックなphotoで迫ってますね。 ^^
椿ですね・・・私の家のヤブツバキが真っ赤に咲き始めました。・・そこに雪が。
Commented by cobag2 at 2020-03-29 22:25
photofloydさん、
そうです、珍しく静物でいってみました ^^;
次の在庫シリーズへのつなぎです、あんまり得意な分野ではないので自分でも
なんか妙な感じがしてます(汗;)
Commented by minton at 2020-03-30 00:48 x
この花挿し美しいですねえ。
古いものの良さ、伝わりました。
この下のアイヌの木彫りのような迫力がすごいですね。
Commented by M at 2020-03-30 10:03 x
coba-gさんは趣味も多彩ですねぇ~。
アンティーク家具などの高級品は買ったこともない私です。
(恥ずかしながらどういうのが良いものなのかもさっぱりです。(^^;)

C1proとLRではかなり違った絵になることがありますよね。
Commented by cobag2 at 2020-03-30 13:23
mintonさん^^
ベネチアンガラスと並んでボヘミアンガラス、美しいですよね〜 ^^
ガラス物や瀬戸物、陶器はシンプルなのが良いです、彫り柄は別ですが・・・。
ステッキスタンドの彫刻は脚も含めてみんな手彫りなんだそうでツボをグイグイと
押されてしまって結果、衝動買いでした(汗;)
Commented by cobag2 at 2020-03-30 13:50
M さん^^
多趣味・・・、そうでもないんですよ(^^;)
写真、車、海外旅行、それに・・・、あ、結構ありましたね、だいぶ整理したつもりですが(爆 ^^)
歳をとるとあれもこれも手を出したくなって困ったものです、(汗;)

最近、C1 proのハード系に疲れる事が多いのでLRにまた戻ろうかと思っています、汗
何れにせよ使っている私の技術の脆弱さが目立ってるだけなんですがね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2020-03-29 09:36 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31