秋寂ぶ月 寫誌 ⑧ 海岸通り前

クィーンの塔でお馴染みの横浜税関前、海岸通りに面したCJ CAFEの眺めが大好きなんです.
秋寂ぶ月 寫誌 ⑧ 海岸通り前_d0175768_13510313.jpg
X-E1  EBC FUJINON XF35mm f/1.4R         拡大表示は画像クリック




Commented by voyagers-x at 2019-10-17 11:32
おはようございます ! !
この区画だけ浮いてるというか、他の場所と違う感じですね
外国な感じですね
Commented by photofloyd at 2019-10-17 12:05
大都会は、なんとなく雰囲気があるCAFEがあっていいですね。
私の田舎は、郊外の田んぼと高原がたよりです。^^
Commented by minton at 2019-10-17 20:28 x
僕の田舎じゃ絶対ないこのバタ臭い感じ。いいですよね。
この経年変化はちっとやそっとじゃ作れない本物感ばっちりです。
Commented by cobag2 at 2019-10-17 20:49
voyagersさん、
この海岸通りにはこういうお店が多いですね ^^
すぐそばには神奈川県庁舎や横浜税関、開港記念館などお硬い建物も多いのですがね〜(^ ^)
土地柄というのでしょうか、結構こういうカジュアルなお店も多いです。
Commented by cobag2 at 2019-10-17 21:06
photofloydさん、
バタ臭い感じ!
確かに言い得て妙な表現ですがまさにそんな感じのレストランや雑貨屋さんなど
オリエンタルなそしてエキゾチックなお店がずらりと並んでますね ^^
中華街も最近の中国な感じではなくひと頃の上海、租界を彷彿とさせます ^^
あ、お詫びを一言、前回予告した「くじらのせなか」カラー版は今日ではなく次回に
予約投稿でUPしましたので悪しからず、ごめんなさい(汗;)
Commented by cobag2 at 2019-10-17 21:15
mintonさん^^
山下公園もいいですがどちらかといえば僕はこっちの「象の鼻」の方が好きですね ^^
もちろん中華街も含めて無国籍多国籍なこのあたりの雰囲気が好きなんです(^ ^)
marioさんもこの辺はよく撮られてますよね ^^
Commented by getteng at 2019-10-18 21:24
cobag2さん
これは日本の光景じゃないですね。
日本の中のアメリカ!
Commented by cobag2 at 2019-10-18 22:17
getteng さん、
ここはレストランですが他に雑貨屋さんやTシャツ屋さんや洋服屋さんなど
ちょっと海外旅行気分のお店がたくさんあります ^^
横浜は写真を撮るのには楽しい街です、こちらには?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2019-10-17 01:39 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31