秋寂ぶ月 寫誌 ⑥ それぞれの時間

秋寂ぶ月 寫誌 ⑥ それぞれの時間_d0175768_10045417.jpg
 X-E1  EBC FUJINON XF35mm f/1.4R                                       拡大表示は画像クリック




Commented by photofloyd at 2019-10-11 13:13
これは、どういった場所か解りませんが、向こうが見えないところが想像力を刺激して面白いです。
タイトルが振るってます。^^)
そうそう私のところに「Merrill」が来そうです。目下待っているところです。(ニヤリ)
Commented by voyagers-x at 2019-10-11 16:25
こんにちは!!
自由気ままに遠くの風景を皆さんみてる........みたいな光景ですね
人それぞれ時間をゆっくりと使って........
都会の中ではこのような人間味あふれる光景はほとど見れないですね
Commented by cobag2 at 2019-10-11 21:39
photofloydさん、
ご存知かと思いますが横浜大桟橋の「くじらのせなか」です。
真横から見るとこんな感じですが縦に見るとまた違った感じでとても
フォトジェニックで中々人気の撮影ポイントです ^^
なんとMerrillが? 待ち遠しいですね ^^
DPシリーズもDPから始まってDPs、DPx、Merrillと繋がってQuattroまで展開されましたが
個人的には(いえ大多数の方が)Merrillがあらゆる面で最強だと思ってます ^^
floydさんも実感される事と思いますよ(^ ^)
Commented by cobag2 at 2019-10-11 21:50
voyagersさん、
ここは横浜港のど真ん中氷川丸でお馴染みの山下公園、その傍らにある税関の屋上です ^^
外国からの10階建ビルの様な超豪華客船の入港して来る大桟橋の屋上です。
ヘリ空母自衛艦の「いずも」なんかも入ることがありましたね、超デカかったですが・・・(^ ^)
Commented by Neoribates at 2019-10-12 11:05
本日の状況はこれからますます酷くなりそうですね.
海に近いからすごいでしょうねぇ.お気を付け下さい.
広報用のスピーカー,ほんとにあれは雨,風の時にはなんの役にも立ちませんよね.辻々にスピーカーがあればよいですが,当地では駅前にあるだけでビルにワンワンと反射したり,雨風で聞き取りにくくてほぼ役に立ちません.高齢者なんんか(おっ,ワシもそうか)聞こえるわけがありません.
近くに川があるので何事もなくさっさと過ぎ去ってくれることを願うばかりです.対岸側が最初から構造的に切れやすくしていると聞いております.
Commented by micro43 at 2019-10-12 11:24
2013年11月8日(金)10時頃横浜港に入港して氷川丸を見学しました
山下公園や中華街に行きましたが大勢の人が居たので早々にJR新横浜に行きました
宿泊すればもっと見学で来たのですが田舎者&高齢者なので保護されると困るし

台風19号が接近しています、十分に注意を払って下さい。
Commented by cobag2 at 2019-10-12 21:02
ご隠居様^^
まだまだ地方の公務員のレベルは何とやら、かと思います。
一度以前からそうなのだが何を放送してるか分からないからスピーカーの数を増やすとか
ヴォリュームを上げるとか防災無線用の小型スピーカーを希望者には貸し出すとか検討して
欲しいと電話をしたら長々と放送の内容を最初から復唱してくれたのには閉口しました(汗;)
問題はそこじゃないのに! てな経験があります(爆 ^ ^)
箱根は大変だった様ですが当地はピークを過ぎて嘘の様に静かになりました、そちらは?
Commented by cobag2 at 2019-10-12 21:10
microさん、
ご心配、恐縮です ^^
おかげさまで私んところは想像してたより軽くてすんだ様です ^^
近年、台風の順路が東寄りに変化してきてる様に思えてなりませんがこれも温暖化のせいでしょうかね〜?
連休の混雑が収まったら近場の箱根や伊豆の山中へシャッターを押しに出かける予定でしたがこれでは
まるで出かけるな、と言わんばかりの足跡を残されてしまいました(汗;)
富士山山麓はどうかな〜(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2019-10-11 10:14 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31