山笑ふ月 寫誌 ⑱ この色に誘われて…


彩度もコントラストも勿論シャープネスもアゲアゲでポジフィルム調LOMO+HOLGAらしく.

山笑ふ月 寫誌 ⑱ この色に誘われて…_d0175768_21195100.jpg
 SONY ILCE-7M2 / SAMYANG AF35mm F2.8 FE                                 拡大表示は画像クリック




Commented by getteng at 2018-05-27 07:32
cobag2さん
LOMO調のLOMOとはどういう意味ですか?
Commented by kawamutsukun at 2018-05-27 12:31
α7Ⅱ登場ですね!彩度が高く周辺が落ちるとトイレンズ風になって面白いですね♪
SAMYANGってコスパ高そうですが、描写はいかがでしょうか?
Commented by roxanne6 at 2018-05-27 14:20
SAMYANG活躍していますね、何せ軽いのに柔らかい移りがいいです。
マウント部分の耐久性はどうかなぁなんて思ってしまうのですが
Commented by cobag2 at 2018-05-27 14:39
gettengさん、
ロシアの光学機器製造メーカー( Leningrad Optical Mechanical Amalgamation)です、
フィルムを使うトイカメラのLC-Aやロシアンレンズでお馴染みですが製品にバラツキが
あって撮ってみなけりゃ現像してみなきゃの面白さがありますね^^;
ただレンズに関してはかなり癖がありますのでそれにハマる愛好家が世界中に沢山います。
Commented by cobag2 at 2018-05-27 14:43
kawamutsuさん、
色々とありがとうございました^^
SAMYANGのコスパは相当なものかと思います、描写は極めて素直で拍子抜けする位に綺麗です^^;
次回からは久し振りに所用で出かけたついでの銀座ホコ天をアップしますので是非またお立ち寄り
下さい^^
Commented by cobag2 at 2018-05-27 14:58
六さん^^
おっしゃるように軽い上にAFと言うのが何よりですね^^
写りは開放付近のちょっと滲み加減の柔らかさに驚いたり、少し絞ったあたりからとんでもなく
シャープになって来る万能ぶりにコスパの高さを感じます。
ホコ天などでノーファインダーでバチバチいけるのがたまりませんです(汗;)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2018-05-27 01:54 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31