気忙しい月の 寫誌 ④ 今年の富士は雪が少ない…


小さな雑木林をカサカサと
乾いた音を残しながら抜けると…

気忙しい月の 寫誌 ④ 今年の富士は雪が少ない…_d0175768_10062393.jpg
 SONY NEX 6  SEL E16mm F2.8+ECF1                                 拡大表示は画像クリック




やがて静かな湖の畔りに出る,
今年も端麗な富士の姿に出会えた…

気忙しい月の 寫誌 ④ 今年の富士は雪が少ない…_d0175768_09501215.jpg
 SONY NEX 6  SEL E16mm F2.8                                 拡大表示は画像クリック




Commented by getteng at 2017-12-04 12:00
cobag2さん
超広角というのは16mmでしたか。
死ぬまでに本物の富士山を観ておきたくなりましたよ。
Commented by cobag2 at 2017-12-04 15:02
getteng さん、
16mmは35mm換算で24mmの広角になりますが1枚目でお分かりのように
16mmレンズの先っちょにフィッシュアイコンバータをくっ付けてます。
ご覧のように両脇が傾いた換算で10mmの超広角画面になります^^;
これはこれで結構楽しめます(笑)。
Commented by voyagers-x at 2017-12-05 11:20
おはようございます ! !
素晴らしい展望ですね
やっぱり富士山は綺麗ですね
綺麗な光景を綺麗なイメージで記憶色で保存したいですね
RAW撮影がいいのでしょうか

Commented by micro43 at 2017-12-05 15:57
富士山は太平洋側からしか見た事がありません
春でしたので霞ではっきり見えませんが見た人喜んでいました
一度こちらからも見たいと思います。
Commented by cobag2 at 2017-12-05 21:11
voyagersさん、
この日は気温が20度を超えて小春日和だったので大気の透明度が心配だったのですが
流石にご覧の様な透明感いっぱいの大気の中でシャッターが押せました^^
毎年11月の最終週に撮りに出掛ける富士の山、やはり日本一の山ですね。
Commented by cobag2 at 2017-12-05 21:20
microさん、
春先は空気が淀んであまり透明感は期待出来ません^^;
太平洋側からみるとこの場所は真横からになります、もう少し先の河口湖まで行くと
裏側(山梨の人はそちらが表と言いますが)からの富士を見る事が出来ます^^
機会があればお時間を作って是非初冬の富士を眺めにお出掛けに下さい。

名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-12-04 10:07 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31