気忙しい月の 寫誌 ① お濠端で見つけた師走の色


いよいよ今日から何かと気忙しい師走、例年と違ってやらねばならない事が結構あり何処と無く落ち着かないが気合いを入れなおして頑張るか、と.シクラメンやポインセチア、シャコバなどクリスマスや年末年始用に真っ赤な色をつけた花が花屋さんの店頭に目立って並ぶ時期になってきた.野暮用で出掛けたお濠端沿いに桜紅葉と競うように葉を真っ赤に染めた満天星(どうだんつつじ)の群れを発見. 見事な赤にいっ時、足が止まってしまいました.それにしてもドウダンツツジを漢字で書くと満点星とは…. イイネ!

気忙しい月の 寫誌 ① お濠端で見つけた師走の色_d0175768_17314202.jpg
 SIGMA DP3 Merrill  SIGMA 50mm F2.8 MACRO  




Commented by voyagers-x at 2017-12-01 10:44
おはようございます ! !
今日から12月ですね
今年もあと一ヶ月なのですね
時間の経つのはすごく早いですね
12月は色々とやらなくてはいけませんね
年賀状の用意も僕の担当なのです
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
奥さんに今年は年賀状やってくれる?と聞いたいら”いやよ、あなたがやってね”と
あっさり申しつけられました  (* ̄□ ̄*;

Commented by cobag2 at 2017-12-01 13:25
voyagersさん、
今年も喪中ハガキが何枚か届きました、年々書かなければならない枚数が減ります。
寂しい限りです。
いつもと同じ一ヶ月なのに12月はどうしてこうも早く過ぎるのでしょう、時節柄
お身体ご慈愛下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-12-01 09:18 | colors | Comments(2)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31