le fotografie di digit@l

神な月 寫誌 ⑬ 閑な漁港


散歩に歩いた静かな岬の漁港、曇天ながら落ち着いた空気にシャッターが止まらない.いつの間にか押してしまった評価測光の所為で曇り空に露出が転んでしまっているけど過度に締まり過ぎるより見た目のイメージに近いとは思う.

d0175768_21524220.jpg
 SIGMA DP3 Merrill  SIGMA 50mm F2.8 MACRO                              拡大表示は画像クリック




[PR]
by cobag2 | 2017-10-19 10:07 | SIGMA DP3 Merrill | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2017-10-19 10:34

おはようございます ! !
空の入ってる写真は難しいなとときどき感じます
どうしても露出が明るい空に引っ張られますね
空に露出を合わせると地面近くの被写体が黒つぶれするし.......

Commented by kirin_1117 at 2017-10-19 16:54
リアルさを感じます。静かな日常。
癒やされます。
Commented by cobag2 at 2017-10-19 20:10
voyagersさん、
コンデジでもいつもフォーカス露出優先で撮るのですが何処かで触ってしまったのでしょうね(汗;)。
昨今はアプリでシャドーは持ち上げ、ハイライトは抑えめに、なんて事は朝飯前に出来ますしスマホ
なんかは勝手に補正してくれますので便利な世の中になりました^^;

Commented by cobag2 at 2017-10-19 20:13
kirin さん、
腰越や早川の漁港に比べると静かなもんです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-19 21:53
海面のトーンがステキですねえ♪
これがカラーだったら他のところに目が逝っちゃうかも。
お、あの辺にブロウが入ったから、こっち方面に行くと風が受けられそう・・・
あはは、昔はヨットやってましたから、ついそういうところを見ちゃいます。
Commented by cobag2 at 2017-10-20 09:30
黒顔羊さん、
昔ヨットマンとは! 随分とハイソ(もはや死語?)な趣味をお持ちだったのですね^^
突堤のこちらは漁船、マストの立ち並んでる向こう側はヨットの係留用ときちんと棲み分けが出来てます、
もうお分かりのように海面をフィーチュアしたくてオリジナルをグレースケールで限りなくモノクロにした
のですがカラー画像をmoreに付け足しました、ご笑覧あれ^^
Commented by eureka_kbym at 2017-10-25 05:26
海辺の景色は癒されます。
浜辺より、こんな場所こそ。
このくらいのモノクロの調子が好きです。
Commented by cobag2 at 2017-10-25 09:21
eurekaさん、
移住を決断した時に緑に囲まれた軽井沢や信州と毎日青い水平線が見れる海と
迷いましたが結局は日本海を見ながら育った血のせいかここを選んでました^^
湘南と伊豆の海、箱根と富士の両方のどちらも楽しめますがやはり過疎化が
進んで来てます、静かで良いと言えば良いのですがね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード