le fotografie di digit@l

神な月 寫誌 ⑫ 掲示板

4年前、旅先の鞆の浦で見つけた選挙の掲示板、選挙が終わったら選管の委託した業者が速やかに順次撤去する事になっているのだが….地域差はあるものの掲示板だけでも億単位でかかる費用の全てを公費で賄っているせいか地方ではこの様な軒先の掲示板が目立つ.

d0175768_09575780.jpg
 SIGMA DP2 Merrill  SIGMA 30mm F2.8                                   拡大表示は画像クリック



[PR]
by cobag2 | 2017-10-17 12:17 | 旅の記憶 | Comments(8)
Commented by M at 2017-10-17 15:22 x
鞆の浦、昨年の夏の終わりにチャリでとびしま&しまなみ海道を走った後、寄りました。
風情があっていい所ですよね。
ちょっと(自分を含めて)観光客が多かったですが。(笑)
鯛めしが美味しかったです。(^^)

Commented by micro43 at 2017-10-17 16:41
こんな所が在ったかな?
意外と地元は知らない所が多いようです
市は観光に力を入れていますが
中心地より遠いので交通費もかかり過ぎます。
Commented by cobag2 at 2017-10-17 19:06
Mさん、
ゆったりゆっくり127㎞、のチャリ旅ですね、お写真を拝見してました^^
鞆の鯛は今治の鯛とはまた違った美味しさがありますね、鯛茶、鯛めし、鯛づくし・・・、
私もいただいてまいりました^^
Commented by cobag2 at 2017-10-17 19:10
microさん、
仕事で尾道に宿をとって4年間、毎年一ヶ月単位で行ってましたので鞆の浦は
大好きな町になってます^^
この路地を海に突き当たって右側に漁業組合の建物があったように記憶してます、
地元の方は皆さん優しくて丁寧にものを教えてくれる方ばかりでした^^
Commented by minton at 2017-10-18 08:15 x
尾道で仕事をしてたんですか。
いい経験をされたんですね。
言われてみれば確かにそうなんですが、説明なければ普通に田舎の景色です。
Commented by voyagers-x at 2017-10-18 10:02
おはようございます ! !
選挙が多いなとよく感じます
今回もまた選挙?と思ったり
どうせ政権変わらないだろうし、選挙しても変化がないのではと冷めています ^^;
Commented by cobag2 at 2017-10-18 12:42
minton さん^^
はい、尾道と福山の中間辺りに「みろくの里」と言う映画の撮影に使うオープンセットがあります。
「座頭市」とか「梟の城」、大河ドラマの「龍馬伝」など主に時代劇が多かったですが今は家族向けの
娯楽テーマパーク化してるようです^^; 撮休日には間違いなく鯛を食べに鞆の浦に行ってました(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-10-18 12:52
voyagersさん、
選挙になると候補者の素顔が見え隠れして人間観察には面白いですね^^;
小池さんが立候補してたらまた都知事選をやらなきゃいけない羽目になってましたが
都知事選を1回やると50億かかるからやらない方がいい、と小学生が言ってました。
選挙権の無い小学生にインタビューする方もする方ですが冷めた返しの小学生に感心しました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード