神な月 寫誌 ⑪ LEFTY & SAMURAI

この日は兼六園はUSツーリストで超満員でありました.
左手でスマホのシャッターを押しまくる海兵隊然としたレフティーや
神な月 寫誌 ⑪ LEFTY & SAMURAI_d0175768_21173771.jpg
 Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                    拡大表示は画像クリック






お気に入りのSAMURAIの刺繍の入った真っ赤なキャップにご満悦の「ビューテホー」連発夫婦ありでワイワイガヤガヤ.
神な月 寫誌 ⑪ LEFTY & SAMURAI_d0175768_21174728.jpg
 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                   拡大表示は画像クリック




Commented by eureka_kbym at 2017-10-16 08:18
帽子の「samurai」を見て思い出しましたが、
オーストラリアで格闘技をしている外国人の腕に彫られていたタトゥが、
「朝鮮」
でした。
「いいだろう、俺はチャレンジャーだ」
と言ったところに、それを見た学生が
「NO korea」
と冷静に言って、「え、挑戦て意味じゃないの??」と青ざめた、と言う話です。
彫りものだけに直しが効かないというのを考えて気の毒やらおかしいやらで、腹を抱えてしまいました。
Commented by roxanne6 at 2017-10-16 09:30
赤い服を着たC国民は声高にしゃべっていませんでしたか?
静粛にと書いてあるトラピスチヌ修道院でもうるさくて参りました
Commented by voyagers-x at 2017-10-16 10:21
おはようございます ! !
スマホでの撮影は楽で気軽で簡単でいいですね
メモ的に写真を撮ることができそうですね
スマホの写真アプリのシャッターの押し方、あれは面でそうね
どうしても片手で持って反対側の指で押すことになります
でもご存知ですか?
横構図の場合は、音量ボタンを押すとシャッターが切れる事を
今度試してみてください.......あ、これはiPhoneの場合ですが ^^;

Commented by volontaire at 2017-10-16 12:33
10年ほど前に桂離宮に行った時も外国人の方がいらっしゃいましたね。
今はもっと増えてるんでしょうね。
Commented by cobag2 at 2017-10-16 22:10
eurekaさん、
笑えますね、その話^^;
パソコンでの変換がたくさん出過ぎてどれを選んでいいか分からない学生が増えて
きているとか、あながち笑えないのかも知れませんね。
私も読めるけど書けなくなった漢字が増えてます、困ったものです(汗;)。
Commented by cobag2 at 2017-10-16 22:15
六さん^^
今回欧米のツーリストが多くアジア系は少なかったですね^^
北海道へ行かれたのですね、寒かったでしょう?
五島軒のカレー、赤煉瓦のあじさいラーメン・・・、また肥ったのでしょう^^;
Commented by sotomitu at 2017-10-16 22:40
こんばんは!
ずーっと昔、わたしがまだ学生だったころ・・・^^;
友達と金沢に旅行に行ったことがあるのですが、
兼六園に行こうとした日は、フェーン現象が起こりまして・・・
気温が40度くらいまで上がったので、クーラーの効いた喫茶店の
中で時間を過ごし、結局兼六園には行かなかったことを思い出しました。^^;
いつか行かなくちゃ!
ついでに思い出したのは、その喫茶店でサンドイッチを注文したら
お店の人がパンを買いに出て行ってしばらく帰ってこなかった!><
↓冬支度・・・始まっているんですね〜。
Commented by cobag2 at 2017-10-17 09:36
voyagersさん、
あいにく私はスマホは持たない主義でして未だに通話が出来ればいいとガラケーのままです、
出掛ける時はタブレットを持っていきます、もちろんパソコンとのコンパチでiPadですが^^
でも便利に使っている若者を見るにつけスマホもいいな〜、と思ったりしますけどね(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-10-17 09:36
volontaireさん、
今年も海外からの来日観光客は史上最多になるとか報道されてるので北海道から九州まで
人気の観光地は大混雑でしょうね^^;
いろんな観光地にハングルや広東語、アラビア文字などの案内板や注意書きが増えるのは
イヤなものですよね〜汗。
Commented by cobag2 at 2017-10-17 09:44
sotomituさん、
金沢とフェーン現象は付きもののようですね^^;
新幹線が開通して駅ビルがかなり充実してたのには驚きました、
金沢の食材を使った美味しい物処や輪島塗、九谷焼のお土産屋さん、お洒落なカフェ、
試食がいっぱいの駅地下など今度フェーン現象にあっても一日中涼しい所で過ごせると思いますよ(笑)。
私的には兼六園もよかったのですが金沢城公園の方が写真的によかったかな、と^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-10-16 06:18 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31