秋灯の月 寫誌 ④ 人っ気のない漁港を歩く

d0175768_17053189.jpg
 SIGMA DP3 Merrill  SIGMA 50mm F2.8 MACRO                          拡大表示は画像クリック







d0175768_17060161.jpg
 SIGMA DP3 Merrill  SIGMA 50mm F2.8 MACRO                          拡大表示は画像クリック






[PR]
Commented by voyagers-x at 2017-09-08 10:29
おはようございます!!
近年は漁業も大変ですね
異常気象とか、いろいろな世界の規制とか......
人がほんとにいませんね
Commented by cobag2 at 2017-09-08 20:33
voyagersさん、
この港町もどんどんと人口が減って来て過疎化の一途を辿ってますね〜、
人口が減ると住民税やら法人税やら税収も減ります、従って町の予算の殆どは老人医療や
年寄りの足としてのコミュニティバスなど福祉に向けられるので二次、三次産業は衰退し
漁業などの一次産業しか残らないというお定まりのパターンに陥ってます。
客商売が成り立たないのですね(汗;)。
あちらこちらにそんな翳りが見えたりします、元々地魚が美味しい所だしもっと観光に力を
入れれば良いのに、と思います^^
最近は東京から来てイタリアンレストランやカレー屋さん、ピザ屋さんを開業する若い方も
いらっしゃるようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-09-07 17:09 | SIGMA DP3 Merrill | Comments(2)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー