蜩の月 寫誌 ⑥ 晴れてるのも良いけれど…

d0175768_17552296.jpg
 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック





d0175768_09472304.jpg
 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック





d0175768_09550322.jpg
 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック





[PR]
Commented by Neoribates at 2017-08-12 11:36
最後のカットに心惹かれます\(^○^)/
Commented by cobag2 at 2017-08-12 14:52
ご隠居さま^^
ありがとでやんす、さすがの当地でもこの暑さにはマイります^^;
おまけに海水浴やら帰省やらで道路が大混雑、しばし我慢のお盆です。
大山地鶏のコンフィ、クスクスも美味そうで羨まし!この次はクスクスの写真も忘れないでね^^

Commented at 2017-08-12 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-12 17:50
あはは、その後に「暑いのは堪忍・・・」って続くのでしょうか。
いかにも紫外線がたくさんありそうな光蜥蜴が映ってますねえ。
子供の頃は、こういう日差しの中をずっと遊び惚けてましたから、皮がベロベロに向けてきましたねえ。^^;
SONYの空の色って、RAWの段階ですでに鮮やかですよね。
Pentax BlueやOlympus Blueとも違う、SONY Blueなのかもしれません。
Commented by cobag2 at 2017-08-12 21:25
17:13 の鍵コメさん、
ご連絡有り難うございました、委細は後ほど^^
Commented by cobag2 at 2017-08-12 21:40
黒顔羊さん、
幼い頃の夏の思い出、たくさんありますね〜^^
ブルーの発色ってメーカーそれぞれで個性が出て比較するだけでも面白いです、
そんな中で好みというか好き嫌いがありますね。
PENTAXやOLYMPUS BLUEの他に私が大好きなKODAK BLUEなんてのもありますが
M8で撮った夏空の抜けるような青い空の色にビックリした事があります、CCDセンサーの
成せる業ですがLEICAもM9まででKODAK社製CCDセンサー搭載機におさらばしてしまい
いまやコンデジまでCMOSセンサーを積んでますね。
SONY の発色の良さには舌を巻きますが反面画作りにもう少し立体感が欲しいものですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-08-12 10:06 | SONY NEX 6 | Comments(6)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31