蜩の月 寫誌 ⑤ Diveする場所

毎日毎日、暑い!くそ暑い…. とにかく暑い! 海際ならと出掛けたマリーナも逆に汐風にじりじりと灼かれてしまった.

修理仕終わった船舶の小さいクラスは大きなクレーンで吊り上げて直接海へ降ろすのだがそこそこの大きさになるとこの
トロッコの上の船台に乗せてそのまま海へダイブさせるのだそうだ. 豪快な水しぶきを是非一度見てみたいものだ、と.

d0175768_20230738.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック




d0175768_20225922.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック






d0175768_17510378.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                            拡大表示は画像クリック





[PR]
Commented by kirin_1117 at 2017-08-10 08:44
めちゃしぶい。素敵な描写!
Commented by voyagers-x at 2017-08-10 11:29
おはようございます!!
暑いですね
海へ行くと紫外線が強いのでしょうね
最近顔のシミが気になります
機会があったらレーザー照射して消したいです^_^;

Commented by cobag2 at 2017-08-10 21:06
kirin さん、
どうも^^
そろそろフィルムの使用期間が切れようとしてます、
涼しくなったら頑張って撮り歩いて来る予定です、第一候補は国立新美術館、
第二が神楽坂、第三はみなとみらい、と予定だけは立てているのです(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-08-10 21:12
voyagersさん、
都内に居たころと比べると地黒度がハンパないですよ^^;
知らぬ間に中まで真っ黒になってしまってます(笑)。
健康的と言えば健康的な肌の色なんですがね^^
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-11 11:37
お~、潮風の香りが漂ってきます♪
やはり海の写真は、夏にはサイコーですねえ。^^
SONY機の発色、意外に最近のNIKON機に近い感じがします。
かつては、NIKON機の発色は地味な発色だったんですが、最近はそうでもないってことなんでしょうか。^^
Commented by cobag2 at 2017-08-11 21:08
黒顔羊さん、
SONYの発色は個人的にはパステル調というか少し彩度が高いような気がしてるのですよ^^;
逆に最近のNIKON、特にGタイプはオールドのPlanarっぽいこってりとした発色から限りなく
ニュートラルに近くなったような気がしてます。
フラットというか忠実に記録するので後はお好みにアプリで補正調整して下さいと言わんばかりに
感じてます^^;
あくまでも個人的な感想です、モノクロ変換ではあまり関係なく弄ってます・・・(笑)。
Commented by roxanne6 at 2017-08-12 11:23
赤くさびたレールがなんともいいです、レールに食いつくのは鉄の性分で^^
Commented by cobag2 at 2017-08-12 14:43
六さん^^
海ん中へ鉄を突っ込んでる訳ですから錆びて当たり前、コンコンチキですよね^^
さすがにレールには喰いついて来ますね〜、臭いましたか?
しっかり休めてますか?
Commented by border72 at 2017-08-12 16:33
私の地元、姉川の氾濫騒動もようやく落ち着いてきました。m(_ _)m
やっぱり夏の太平洋はいいですね。
Commented by cobag2 at 2017-08-12 21:24
魔術師さん、
今年は不安定なお天気に弄ばれてしまいましたね。
被害に遭われた方には本当にお見舞い申し上げると同時に被害の少なからん事を
願うばかりですね、魔術師さんところは如何だったのでしょうか?
お盆休みはどうされてるのでしょう、ゆっくり出来てますか?
古い機種ですがNEX 6、なかなか楽しいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-08-10 00:36 | SONY NEX 6 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31