蜩の月 寫誌 ④ CAFE Ryusenkeiがやって来た

中川一政美術館に移動するCAFEでお馴染みのRyusenkeiが来ていた.
トラベルトレーラーAIRSTREAM(Caravel/1967年製)を最新の日産リーフで牽引して素敵なロケーションの中で
ランチを箱根、西湘、伊豆をベースに提供してくれる自家製パンの美味しい文字通り移動式のCAFEである.
出逢ったのはこれが2度目だが中には白木の小さな椅子とテーブルがあったりしてなかなかお洒落なのだ.


d0175768_21054569.jpg

Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH





[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-06 08:32
AIRSTREAM、私も見たことがありますよ♪
ジュラルミン製なんでしょうか、鈍く輝くボディが印象的でした。
こういうメタリックな被写体は、低感度の白黒フィルムで撮ると楽しいでしょうねえ。
Rollei RPX 25とか・・・あはは、お盆休みに使うつもりで購入済みです♪
Commented by roxanne6 at 2017-08-06 14:18
リーフでってのが、充電大丈夫なんでしょうか。航続距離が相当短くなるんではないか?なぁ
Commented by micro43 at 2017-08-06 20:31
都会は色々な物が有りますが
台風5号足摺岬に向かって進行中!
こちら明日影響が一番多いが避難は無さそうです。
Commented by cobag2 at 2017-08-06 21:37
黒顔羊さん、
F3にRPX 25!
とても楽しみですが台風が行ってからのピーカンで威力を発揮しそうですね^^
鈍く光る金属、錆び錆びの鋼鉄、重厚感溢れる鐵骨、ヨダレが出て来ました(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-08-06 21:44
六さん^^
先日小田原の駅で利用したタクシーがリーフでした、
ドライバーさん曰く、「この暑さ、エアコン付けっ放しで箱根塔ノ沢までワインディングと登り往復は
ヒヤヒヤものでした、帰って来てすぐ充電しなけりゃ持ちませんでしたよ!」と。
リーフの場合、遠出は痛し痒し、商売あがったりとか(汗;)。
取り替えも大変な費用だとか、まだまだですね^^;
Commented by cobag2 at 2017-08-06 21:46
microさん、
大雨の後は迷走台風!
被害の少なからん事を願っております。
Commented by voyagers-x at 2017-08-07 09:31
おはようございます!!
ボディの形状が素敵ですね
素敵な環境に移動して簡易店舗を開けるのがいいですね
バッテリーが心配ですが

Commented by micro43 at 2017-08-07 10:49
nikonレンズでアドバイス有難うございました
D40使用説明書を改めて読んでみたら
オートフォーカスで撮影できるレンズについて
D40ではAF-SかAF-Iでもオートフォーカス撮影ができますとなっていました
この種のレンズは1本も持っていませんです。残念!
Commented by Neoribates at 2017-08-07 11:29
このエアーストリーム,いつみてもフォルムいいなぁと思います.
このキャンピングカーに乗ったことありますが乗り心地はどうも... 
アルミギンギンのがよく移動販売用に使われてますよね.
Commented by cobag2 at 2017-08-07 20:47
voyagersさん、
これ、ヘコましたら叩き出すのが大変そうで他人事ながら心配です^^;
緑の中でのランチ、なかなかお洒落ですよね。
リーフに限らず100%電気自動車はまだ使う環境に制約がありそうです。
Commented by cobag2 at 2017-08-07 20:52
micro さん、
アドバイスなんてとんでもございません^^;
古い機種への愛着がひとしおかと!
Commented by cobag2 at 2017-08-07 21:01
ご隠居さま^^
むっちりぷくぷく、おまけに接合部の無数のリベット打ち、まるで飛行船のようなフォルム、
可愛いっちゃぁ可愛いのですがね(笑)。
これで小ちゃいのでもあればVWで引っ張って旅にでも出たいものです^^
Commented by film-gasoline at 2017-08-09 22:59
AIRSTREAM、これはモノクロ映えする素敵な被写体ですね!
リーフで引っ張れるんですか?
電気自動車も進化したものですね!
まさかAIRSTREAMくんも電気自動車に牽引される時代が来るとは思ってもみなかったでしょうね^^;
Commented by cobag2 at 2017-08-10 08:39
fil-gaso さん、
キャンピングカーでは何度か東名で見掛けたのですがまさかこんなCAFEに出会うとは
思ってもいませんでした^^
今度見掛けたら360℃いろんな角度からグルグルと撮ってみたいと思ってます(笑)。
リーフね〜、趣味で乗るにはともかく業務用にはまだまだかと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-08-06 08:24 | Leica X2 | Comments(14)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31