蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?

久し振りに了解を得てまたまたマリーナに潜入、手っ取り早くキットレンズを付けたままで押っ取り刀で潜り込む.
このキットレンズがまた小癪にもパワーズーム、手振れ補正付きときてるので便利な事この上なく誰かさんが言って
いた様に全ての作業をカメラがやってのけ本当に撮り手は撮りたいものにレンズを向けシャッターボタンを押すだけに
なってしまうのだろう. そんな事で良いのかな〜♪などと思いながら今回は意図的に露出やSS、WB、ISO感度など
全てをAUTOに設定、ただただファインダーを覗いてシャッター釦を押すだけで撮ってみた. 楽チンだけどつまんない.


いつもは車のエンジンルームしか覗いていないのでこんな大きなエンジンには度肝を抜かれた、一体何馬力あるのやら.
                        (コメントの最後にカラーで迫力のエンジンを載せてあります)

蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?_d0175768_14574651.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                             拡大表示は画像クリック






雑然としたメカニックルーム、これでも今日は整理整頓が行き届いてるのだそうだとか….

蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?_d0175768_14584570.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                             拡大表示は画像クリック







そして作業が終わるとこんなレールに載っけて目の前の海へゴロゴロゴロ、ドッボーンと入れっちまうんだと・・・笑

蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?_d0175768_15035293.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                             拡大表示は画像クリック 












で、どんな船かというとこの日はこんなカッコいいパワーボートもどきが鎮座しておりました.

蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?_d0175768_14580846.jpg

 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                             拡大表示は画像クリック






このエンジンカラーと立ち込めるオイルの匂いに男を虜にする色気を感じた、変態?(笑)

蜩の月 寫誌 ③ これは何千馬力?_d0175768_21452459.jpg

                         SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                             




Commented by roxanne6 at 2017-08-04 17:46
このエンジンは過給機がついていますね、相当なパワーではないでしょうか
Commented by cobag2 at 2017-08-04 21:55
六さん^^
さすがですね〜、
過給器とは・・・、ターボチャージャーの事でしょうか?
とにかくデカかったですよ、音を聞いてみたかったですがね〜^^
Commented by eureka_kbym at 2017-08-05 07:26
NEX6、小柄で使い勝手も良さそうですね。
こういうエンジンなどを見ると、男心が騒ぐものなのでしょうか。
自分はどうも、分解して元に戻そうとするとネジの二、三本余るタイプです。
Commented by cobag2 at 2017-08-05 09:45
eureka さん、
一時代前のファインダー付きレンズ交換の出来るミラーレス、実は2代目なんです^^
SONY製レンズはこのキットレンズだけですがアダプター経由でMマウントやニコンの
オールドMFレンズで遊んでます、フルサイズのα7Sの様に画素数に無理がないので暗部に
強くほとんどノイズが発生しないのです^^
ポケットに入るオールマイティミラーレス、サブとしてはコスパの高い1台です。
ネジが余る? 私の場合はいつも二、三本足りなくなります(笑)。
Commented by voyagers-x at 2017-08-05 11:21
おはようございます!!
凄く大きなエンジンですね
パワーが凄そうですね
撮りたいモノが簡単に撮れる、素晴らしいです
まさしくコンデジの精神ですけど、写真を撮る時に一番大切なのは撮りたいモノが撮れる事ですね
後はどういう風に撮るかですけど

Commented by cobag2 at 2017-08-05 17:38
voyagersさん、
便利な世の中になりましたね〜^^
4Kとまではいきませんがビデオ並みに高画質で動画もボタン一つでOKですので
ポケットに入るミラーレス!旅のお伴にカミさんのお気に入りです^^

名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-08-04 17:22 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31