le fotografie di digit@l

赤茄子月 寫誌 ⑨ シエナの裏通り

まるで映画のセットのような裏町、 ダニエル・グレイグがジェイムス・ボンドを演じるところの007シリーズの第2作
「007/慰めの報酬」で使われたフィレンツェから少し南の古都シエナの町です.
塔の街サン・ジミニャーノまでトスカーナの峠道ををアストン・マーチンDBSとアルファロメオ159で繰り広げる壮絶な
カーチェイスの冒頭シーンに魅せられてその峠と二つの街をトスカーナワインの試飲付きガイド付きで訪ねて来ました.
峠道は言うまでもなく映画でもそのお祭りを舞台にアクションシーンが撮影されていましたが毎年2回行われている荒馬
競馬パーリオの会場シエナのド真ん中にあるカンポ広場や張り巡らされた中世の地下通路もそのままに映画の数シーンと
オーバラップして年甲斐もなく膝はガクガク大興奮して来ました. 笑
今にもワルサーPPKを片手にボンドが飛び出して来そうな裏通りのバールの風景、撮っておいて良かった私の宝物です.



d0175768_14310664.jpg

5D MK ll  CANON EF 24-105mm F4L IS











d0175768_17161252.jpg

5D MK ll  CANON EF 24-105mm F4L IS




[PR]
by cobag2 | 2017-07-16 01:38 | instax | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-07-16 08:17
cobag2さん
ヨ-ロッパはどこを切り撮っても絵になりますね。
こういうのを集めた写真展をおやりになったらいかがですか。
Commented by tad64 at 2017-07-16 11:34
昨日に続いて素晴らしい写真をありがとうございます。
<アストン・マーチンDBSとアルファロメオ159で繰り広げる壮絶なカーチェイスの冒頭シーン>
覚えていますよ!ワクワク・ドキドキしちゃいましたよね! 当時の映画がなぜか懐かしいです。

この写真の手前の路地の感じがいいですね! こちらの国ではちょっとした所でテントを出して
店が出るんですよね。それが又絵になるのですよね♪ それで居て意外と美味しいので驚いちゃうんです。
Commented by roxanne6 at 2017-07-16 17:26
素晴らしい風景にため息であります、明日はどこかにいこうかと画策中です
Commented by cobag2 at 2017-07-16 20:10
gettengさん、
特にイタリアはいいですね^^
料理良し、ワイン良し、人なつっこい飾らない性格のイタリア人良し、景色良し、ファッション良しで
気位いの高いフランスよりカジュアルさがいい加減な私には親近感を覚えました(汗;)。

Commented by cobag2 at 2017-07-16 20:22
タッドさん、
イタリア映画フェチとしては是非とも行ってみたい所でした^^;
他の街もそうですが世界遺産のいたる所に電気を引き、水道を通してフツーに今も
生活し住んでいるのには驚きました。
ホントにイタリア人てテキトーでアバウトで憎めない人種です(笑)。
それにしても宵々山、19万人ですか! やっぱり行くのはやめときます(汗;)。
Commented by cobag2 at 2017-07-16 20:25
六さん^^
明日も暑いそうですよ!
どちらへお出掛けでやしょう? 無理は禁物でっせ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード