赤茄子月 寫誌 ① 懐かしのCONTAX G1+Planar T*45mm+PORTRA instax風で.

あっという間に半年が過ぎていよいよ今日から今年の後半戦がスタート、ブロ友さんからのご要望もあってCONTAX G1、
Planar T*45mm/F2、Kodak PORTRAでコラボしたカラーを2枚アップしてみました、モノクロもいいけどこの色目は
どこか懐かしくいかにもPORTRAらしく好みが分かれる所かと思います. ついでに申せばレンジファインダー機独特の
ファインダーを覗いた時と若干ズレるファジイな構図取りがとてもアバウトでいい感じなので私は好きなのです.




<代々木公園 スタッコ壁のイタ飯屋さん>
赤茄子月 寫誌 ① 懐かしのCONTAX G1+Planar T*45mm+PORTRA instax風で._d0175768_17383739.jpg
CONTAX G1  Planar T* 45mm F2  Kodak PORTRA 400






<代々木八幡 オーナーが映画ファンであるに違いないダイニングバー>
赤茄子月 寫誌 ① 懐かしのCONTAX G1+Planar T*45mm+PORTRA instax風で._d0175768_17384924.jpg
CONTAX G1  Planar T* 45mm F2  Kodak PORTRA 400

因みにウィンドウには「エデンの東」と「俺たちに明日はない」が並ぶ、「カサブランカ」や「モロッコ」も並ぶのかな.











赤茄子月 寫誌 ① 懐かしのCONTAX G1+Planar T*45mm+PORTRA instax風で._d0175768_11174266.jpg
 CONTAX G1  Planar T* 45mm F2  Kodak PORTRA 400                             拡大表示は画像クリック





赤茄子月 寫誌 ① 懐かしのCONTAX G1+Planar T*45mm+PORTRA instax風で._d0175768_11175168.jpg
 ONTAX G1  Planar T* 45mm F2  Kodak PORTRA 400                              拡大表示は画像クリック


Commented by voyagers-x at 2017-07-01 10:10
おはようございます!!
ずいぶん昔にコンタックスを購入したことがありますが
その時はまだコンタックスの良さが分かりませんでした
今、コンタックスの会社が無くなり、あーもう一度ちゃんと企業として
カメラを販売してくれたらと思うのですが......
安心してサービスを利用出来る環境が無いと、なんだか入りにくくて^_^;

Commented by Neoribates at 2017-07-01 12:36
ポップなオサレ写真ですね.さすが代々木周辺でございます.
コンタックスというと,オリジナルのContax IIIをSonnar 50mm目的に以前に購入しました.もちろん,カメラはほとんど使ってませんが.ピント合わせの前面についている歯車グルグルやっていたら指がいたくなりましたもの(ー。ー)フゥ
Commented by micro43 at 2017-07-01 15:49
こんにちは
さすがContaxいい色だしています
こちら瀬戸内真夏日になりました
市美術展の写真を見て帰りましたが(-"-;A ...アセアセです。

Commented by cobag2 at 2017-07-01 21:33
Voyagersさん、
京セラコンタ、オールチタン製のしっかりとしたボディや他の追随を許さない
GマウントのZEISSレンズなど憧れたものです^^
カメラ部門からは撤廃をしてしまいましたがヤシコンY/Cと並んで残念ですね!
今手元には二世代目のT2がありますがいい仕事をしますよ^^
Commented by cobag2 at 2017-07-01 21:39
ご隠居さま^^
な、なんと、Sonnar50mmを使う為にlllを用意されたとは!
Cの1.5ですよね? Y/Cといい一時代を作ってくれましたね^^
Commented by cobag2 at 2017-07-01 21:44
microさん、
ちょっとムシムシしてますが明日からもっと暑くなるとか・・・、
熱中症にはくれぐれもご注意下さいね^^;
在庫からですがこの頃のフィルムは各メーカーのフィルムの癖が現れて面白かったですね^^
microさんのようにM9で多種多才なレンズワークを楽しんでみたいものです、羨ましいです^^
Commented by voyagers-x at 2017-07-03 10:31
おはようございます!!
デジタルの人工的な発色を見てると
凄く懐かしくて暖かい色に見えますね
フィルムで撮ると何か昔のおいてきたものをもう一度感じるみたいな気持ちになります^_^;

Commented at 2017-07-03 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2017-07-03 14:10
voyagersさん、
本当の意味のフィルム写真はネガから直接紙焼きした物に限定しないイケませんね^^
フィルムをスキャンする、データ化する、モニターで調色する、補正する・・・、最初の
時点からすでにデジタルの領域に入ってしまっているのですから・・・、ヤレヤレ.
それはそれで好きなジャンルに特化出来て楽しいものだとは思いますけどね(笑)
Commented by cobag2 at 2017-07-03 14:13
11:32の鍵コメさん^^
仰る通りですね!
脳内のイメージに一番近い・・・、
その通り、それを狙ってシャッターを押し、PCのキーを叩いてます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-07-01 00:47 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31