山滴る月 寫誌 ⑱ 今日の紫陽花はカラーで…

紫陽花や けふはをかしな 色に咲く     子規

山滴る月 寫誌 ⑱ 今日の紫陽花はカラーで…_d0175768_20595619.jpg
 Nikon Df  AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED                        拡大表示は画像クリック





Commented by voyagers-x at 2017-06-27 10:06
おはようございます!!
まだ自分で紫陽花を見に出かけていません
もうそろそろ6月が終わるのに
いろいろなカラフルな紫陽花がありますけど
この写真のようなシンプルな白い紫陽花も素敵ですね
Commented by M at 2017-06-27 13:44 x
花はやはり一眼で撮りたくなりますね。
と言っても、僕は持ち歩いてないので撮れないですが。(笑)
関東もようやく梅雨らしい天気になってきましたね。
Commented by cobag2 at 2017-06-27 21:22
voyagersさん、
明日はどんな色に変わるのでしょう?
紫陽花の移り気な心を色に置き換えて子規が詠んだと言われてるこの句が好きなんです^^
もう紫陽花もおしまいになりますね。
Commented by cobag2 at 2017-06-27 21:23
Mさん、
やはりRFはマクロと望遠は少しキツいところがありますね^^;
でもRFのいい所がそれにも増してたくさんあるかと思います、6X6には6X6の味がある様に!
一眼には一眼にメリットデメリットがあるわけでそれが生かせればと被写体を選んでます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-06-27 09:00 | colors | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31