le fotografie di digit@l

桜端月 寫誌 ⑨ 今年もそろそろ見納めか…

「三日見ぬ間の桜かな・・」とか「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」とか「散るは桜 薫るは梅」、「花は桜木人は武士」、
「明日ありと思う心の仇桜」、「酒なくて何の己が桜かな」・・・などなど、
桜にまつわるウンチクは数え上げたらきりがなく断酒中の身にはちと辛いが散歩中の今年一番の桜で溜飲を下げるとする.


d0175768_22151697.jpg
 SONY NEX 6  COLOR SKOPAR 25mm F4P                                  拡大表示は画像クリック




d0175768_22103457.jpg
 SONY NEX 6  COLOR SKOPAR 25mm F4P                                  拡大表示は画像クリック




d0175768_22150834.jpg
 SONY NEX 6  COLOR SKOPAR 25mm F4P                                   拡大表示は画像クリック


[PR]
by cobag2 | 2017-04-15 00:16 | SONY NEX 6 | Comments(6)
Commented by getteng at 2017-04-15 00:21
cobag2さん
今日も、桜はちらりほらりと散っていました。
平野愛子の「港が見える丘」の歌詞を思い出しながら( ^ω^)・・・
Commented by cobag2 at 2017-04-15 09:14
gettengさん、
歳がバレますぞ、ご同輩^^;
それにしても毎年の事ながらGWまでの快進撃、怖れ入谷の鬼子母神!
Commented by voyagers-x at 2017-04-15 10:46
おはようございます ! !
僕は個人的に全然桜を見に出かけていません
テレビやネットで見るだけです
あーもう桜は満開を通り過ぎて........
見に行く時間がありません トホホ

Commented by cobag2 at 2017-04-15 16:45
voyagersさん、
私もわざわざと名所を探して行く様な事はしませんね〜^^;
この桜も散歩道にある桜でして毎年結局はなんだかんだでシャッターを押してます(笑)。
ありきたりの桜写真でお恥ずかしい限り(汗;)。
Commented by film-gasoline at 2017-04-15 21:45
これは見事な桜、立ち姿の美しいこと~♪
鮮やかな緑とのコントラストも面白いです^^
仙台はこの週末がソメイヨシノの満開のようです。
が、月曜日がお休みの私は雨の予報にがっくしです^^;
Commented by cobag2 at 2017-04-15 23:26
fil-gasoさん、
お花は難しいです、特に桜は苦手です^^;
ウォーキングの途中で見れるので贅沢は言えませんがみなさんの
素敵な桜ショットを拝見するたびにつくづく絵心の無さを嘆いております(汗;)。
またまたフィルムサボリ病に取り憑かれておりまする(苦)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード