桜端月 寫誌 ⑩ 菜ばなのある風景

桜端月 寫誌 ⑩ 菜ばなのある風景_d0175768_12403776.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                      拡大表示は画像クリック



Commented by roxanne6 at 2017-04-16 19:25
房総は桜も菜の花も綺麗でした、二宮あたりも良いでしょうね
Commented by cobag2 at 2017-04-16 22:47
六さん^^
あちらも菜の花は見応えがありますよね^^
二宮は吾妻山公園でしょうか?
吾妻山は富士山バックで1月が真っ盛りですね、以前登りましたが息が切れて切れて・・・ハァハァ
Commented by micro43 at 2017-04-17 06:57
雲を背景にして菜の花が見えるいい感じ
モノクロの凄いところ。
Commented by cobag2 at 2017-04-17 09:14
microさん、
このレンズ、意外と風景撮りには向いてるかも^^
逆光にも強く構図全体には馴染まず合焦部分だけ際立たせてくれます。
何れにせよ広角で24mm、28mmなどで昔から定評はありましたから間違いなく
面倒くさい事をしないでシャッターを押せ、と言う事なのでしょう(笑)。
スナップ向きのレンズをつけてるあたりにLeicaのいつもながらのおせっかいな
姿勢が見え隠れしますがこういう画が撮れる事には大満足してはおります^^;
Commented by tad64 at 2017-04-17 10:15
Elmarit 24mm/f2.8のモノクロ描写も良いですね♪
逆光に係わらずこれだけの写りを見せるんですね!
写真は写し手とカメラとレンズに被写体がマッチして初めて感動を生み出せるんですね!
Commented by voyagers-x at 2017-04-17 10:48
おはようございます ! !
頭の中で一番綺麗な黄色に色づけして楽しんで見ています
モノクロの楽しみ方ですね
ライカのコンデジはよく写りますね

Commented by cobag2 at 2017-04-17 18:42
タッドさん、
ElmaritはもともとLeicaレンズの広角ジャンルですので風景撮りや
スナップシューターとして定評がありました。
APSサイズのセンサーですので35mm換算で36mm/f2.8の画角も使い勝手が良いですね^^
カメラに助けられております(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-04-17 18:50
voyagersさん、
存分にお好きな色の世界をお楽しみ下さい^^
ボツになる下手くそな写真もモノクロにする事で助かっている部分があります、
パナライカと違ってセンサーサイズが大きくなってますのでかなりのアドバンテージで
コンデジでもよく写ります、撮る事が楽しくなるカメラです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-16 00:28 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31