桜端月 寫誌 ⑦ 黄色と桜色…それぞの風景


<裏の菜ばな>
d0175768_17375317.jpg
 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                     拡大機能は画像クリック







<武家屋敷地西海子小路(さいかちこうじ)桜色のトンネル>
d0175768_18054171.jpg
 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                     拡大機能は画像クリック


[PR]
Commented by voyagers-x at 2017-04-13 10:56
おはようございます ! !
桜の花が綺麗に色々な場所で咲いてきていますね
桜の花がほとんどの場所で満開になると
今度は菜の花でしょうか
菜の花の咲く頃はだいぶ暖かくなってるはずですね
四月が終わるともう新緑に季節ですね

Commented by cobag2 at 2017-04-13 13:05
voyagersさん、
当地の菜の花は強いですよ〜^^
1月の声を聞くや否や河津桜より先に満開になり紫陽花に替わるまで咲き続けます。
東海道線で6つばかり離れた町では町役場が管理している標高300mくらいの小高い山が
富士山をバックにひと山全部菜の花に埋め尽くされます^^
坂がきつくて最近はご無沙汰してます(汗;)。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-16 15:53
桜の季節。この街を歩いた事はありませんが(お城ばかりで終わってしまいます)
この通りを歩いたらどんなに素敵だろうといつも思っていました。
さすがは城下町。桜の名所があちらこちらにありますね。
Commented by cobag2 at 2017-04-16 19:13
kirin さん、
恥ずかしながら改修がなったと言うのに小田原城は一度も行った事が無いのです^^;
どうもへそ曲がりでして昔からやんややんやと騒がれるとそっぽを向く癖がありまして・・・(笑)。
写真もそうでして手間のかかるもの、ゴチャゴチャと手順を踏まないと写らないもの、
最新のデジタル機の様に1回のシャッターで完結してしまうカメラなどが嫌なのです(笑)。
あ、ポラロイドは別ですが・・・ヤレヤレ
Commented by kirin_1117 at 2017-04-17 12:45
え~そうなんですね。
先日、新しい小田原城の中に入ってきたばかりです。
観光の目玉にしている感じあります。お気に召さないかもしれません。
私は、以前の小田原城には入城したことがなく、前回の箱根旅行の二日目に降られたので、急きょ場所を変えました。雨宿り?には最適でした(笑)
受験生の娘には、良い勉強になったようです。
Commented by cobag2 at 2017-04-17 17:00
kirin さん、
最近は小田原城よりシャガでいっぱいになる一夜城跡が贔屓です(笑)。
毎年4月中頃からが見頃でして山いっぱい白くなります。
車は例のトシ・ヨロイズカでランチなど頂いた後にお出掛けになってみて下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-12 17:54 | Leica X2 | Comments(6)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31