桜端月 寫誌 ⑥ 朝霧の中へ…

朝霧の林の中に立つ地デジ用のアンテナ、これがないと大変な事になるらしい.
何でもスカイツリーから発信されている地上デジタル波と衛星放送用のBS波を中継増幅して湘南全域の一般家庭に
送っているのだとか. 見通しがよくて高くて障害物のない陸地の端っこが良いと言う事でこの岬が選ばれた経緯が
ありこれがなかったり故障したりするとTVが映らなくなるのでもう大変なんだ、と教えてもらった事がある、ヤレヤレ.
普段は無機質で何の変哲もなく面白みもないアンテナなどしみじみと観察などした事は無いのだけれどこの霧の中で
改めて間近に見てみるとなかなかシニカルでシュールな素材に見えて来るから不思議なものだ、と.



d0175768_13401781.jpg
 SONY NEX 6  E PZ 16-50mm F3.5- 5.6 OSS                               拡大表示は画像クリック




[PR]
Commented by voyagers-x at 2017-04-10 10:42
おはようございます ! !
こんな林の中に無造作に存在するような雰囲気のアンテナの鉄塔が
実はスカイツリーからの電波の中継点だとは
電波はあちこち飛んでるのですね
僕はauを使っていますが、時々まだ繋がりが悪い場所があります
日本中どこでもWi-Fiが使えるような時だになったらいいんだけど
Commented by cobag2 at 2017-04-10 18:53
voyagers さん、
この辺りはよほど電波の飛び方が良いのか他にも携帯のdocomoやソフトバンク(どういう訳かauは
見当たりまりませんが)のアンテナ塔、箱根手前の山の頂上に航空機のほか新幹線のGPS用のドーム
アンテナを見る事が出来ます^^;
人体に影響はないのでしょうか? 笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-10 00:41 | SONY NEX 6 | Comments(2)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31