桜端月 寫誌 ② 駅前の温泉饅頭店さんは…

これと言って理由はないのだけれど定期的に無性に「山そば」の天丼、天丼、天丼が食べたくなる・・・.
時間が出来たのでふらっと車の調子などを探りながら出掛けてみた.
名物の温泉饅頭、この日も無料のサービスにたくさんの近隣からの旅行客が集っている.
温泉街に来ると何となくふぅ〜っと気が抜けていくのを覚える. そう言えばしばらく湯に浸かってないな.


d0175768_13544393.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                              拡大表示は画像クリック





d0175768_13474732.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                             拡大表示は画像クリック



[PR]
Commented by kirin_1117 at 2017-04-02 15:57
このお店!気になりつつも通り過ぎてしまっていました。…というのも、二日目は「はつ花」と決めていたもので…結局、朝食を食べ過ぎて小田原でランチをすることになったのですが^^;
次回は、このお店にすることにします!^^/
Commented by cobag2 at 2017-04-02 21:16
kirinさん、
観光会館の斜向いの「山そば」、一度お試し下さい、病み付きになりますよ^^
あ、開店時とお昼は行列ができますが11:30-45が狙いどきです、難しいですね(笑)。
箱根の湧き水で作った美味しい湯葉の湯葉丼、湯葉定食は足湯のある「直吉」がお薦めです、
箱根検番の並び、早川沿いにありますので次回はどうぞ、って観光協会の回し者みたいですね^^;
Commented by voyagers-x at 2017-04-03 10:43
おはようございます ! !
人だかりができていますね
きっと本当に美味しいのでしょうね
自分が何か買って、そのあとに人が集まってくるという事が結構あります
そんな時、嬉しい気持ちになります
Commented by M at 2017-04-03 12:34 x
僕はその辺りだとはつ花かな~?(笑)
山そば、今度食べてみます。
それにしてもこのあたりプラプラすると、たくさんお土産買っちゃいますよね。(笑)
Commented by cobag2 at 2017-04-03 21:44
voyagersさん、
何処の温泉地でもあるお饅頭だと思うのですがいつも混み合ってます^^;
名物に美味いものなし・・・、と言う諺もありますがここの饅頭は人気があるようですよ^^
Commented by cobag2 at 2017-04-03 21:49
M さん、
お〜、はつ花派ですか^^
ちょっと狭いのでいつ行っても待たされますよね(汗;)。
最初にあそこの自然薯を頂いた時、あの強烈な粘りにビックリしました^^
野趣あふれた自然薯の香りとコシにこれがホントの自然薯だ!と目からウロコでした。
久し振りにはつ花のとろろ蕎麦が食べたくなりました、ここのところ食べ物の話題ばっかりに
なってしまいました、意地きたないと言うか・・・(笑)。
Commented by minton at 2017-04-04 00:32 x
階調がいい感じ。線が細くていい感じ。
Commented by cobag2 at 2017-04-04 12:34
minton さん^^
ですね〜、流石に西独製たる由縁でしょうか?
言わずもがなjpegデータ、私好みの描写です^^
Commented by marierit at 2017-04-04 21:24
ここは美味いですよね. 箱根近辺に行くと,此処か,風祭の友栄か,はつ花か・・・
何れにしても何処も美味しい.
行きたくなりました.
Commented by cobag2 at 2017-04-05 23:12
mario さん^^
湯葉の「直吉」も美味しいですよ^^
「友栄」はいつも通り過ぎるだけでまだ未踏破です、ご隠居の贔屓とか・・・、行かねば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-02 14:14 | 富士・箱根・芦ノ湖 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー