春惜月 寫誌 ㉑ なごり雪

名残りの冠雪富士を撮りに鞍掛辺りまで車で登ってみたが先日の雪がまだ溶けずに残っていた.
肝心の富士は曇天もあって全くその姿を見せてくれる事はなく気温2℃の空気は季節はずれの鼻水を誘うばかり、
まだまだ春は遠いのか、と早々に退散し奥湯河原で時季もののしらす丼と手打ちのせいろを頂いて帰ることに.



<正面に芦ノ湖、本来ならその後ろに富士が見える>
春惜月 寫誌 ㉑ なごり雪_d0175768_10020893.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 20mm f/2.8S                                  拡大表示は画像クリック




<上手には箱根外輪山の一つ明神ヶ岳>
春惜月 寫誌 ㉑ なごり雪_d0175768_10021857.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 20mm f/2.8S                                  拡大表示は画像クリック



Commented by voyagers-x at 2017-03-30 10:36
おはようございます ! !
もう四月なのに......こんなに雪が残ってるのですね
地域の格差を感じます
今年の春は暖かくなるのかな
最近少し薄着の事が多くなって来ました

Commented by cobag2 at 2017-03-30 13:55
voyagersさん、
先日降った雪が残ってました、家の方はもう春だと言うのに^^;
箱根の春はいつも遅れてやって来るそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-29 10:26 | Comments(2)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31