春惜月 寫誌 ⑯ 横浜散歩

TVで国会での森友学園籠池証人尋問を中継している、ん?従来の証人尋問とちょっと違った雰囲気だけど・・・.
まず証人に対決姿勢が微塵もない、トボケるところかと思いきや一生懸命記憶を辿って?まともに答えようとする、
口籠っていい場面でもポンポン個人名が出て来る、ある種小気味よいが議員先生がどう料理するのやら興味は尽きない.
で、困った事に3日ぶりの更新の手が進まない、相も変わらず銀塩を意識して定番の横浜風景だけど・・・. 


春惜月 寫誌 ⑯ 横浜散歩_d0175768_12431513.jpg

 X-E1  SWH 15mm F4.5 ASPH ll                                         拡大表示は画像クリック





春惜月 寫誌 ⑯ 横浜散歩_d0175768_12352346.jpg

 X-E1  SWH 15mm F4.5 ASPH ll                                         拡大表示は画像クリック



Commented by voyagers-x at 2017-03-23 15:48
こんにちは!!
連日同じニュースを見て進展せずイライラしています
単純に誰が嘘をついて、誰か汚い金を手にしてるのか
あー、政治と金問題いつも、そしてずっと永遠ですね
Commented by halkyoto at 2017-03-23 21:01
篭池問題、結局どこにも悪い人がいなかったりして。^^;
忖度だけで人が動いていたりするとそれに近くなるのかな?
Commented by getteng at 2017-03-23 21:27
cobag2さん
どっちが真実なのか誰も判断できず、これでは偽証罪で訴えることはできません。
名前が出てきた者は総理夫人他全員証人喚問することです。
Commented by micro43 at 2017-03-24 07:08
久し振りに午前午後TVを見ました
この年になって「忖度」?でしたがやっと
事実は小説よりも奇なり!
楽しく観させていただきました。
Commented by minton at 2017-03-24 11:07 x
籠池さんは真実を語っているのか曖昧ではありますが、言葉にはブレがないですね。
妄想癖で土地購入も学校も政治家を全ては夢でしたということでもなさそうです。
追求する側も、触らないで欲しいことが多いようで、なんとも歯切れが悪いし、与党も野党もそれぞれの事情があるのか曖昧で、これじゃいつまでやっても何も出てこないですね。
ただ官僚は早期に文書を廃棄したりしないとは思います。文書をPDFにして保存しているのではないのかと思いますけど。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-24 12:27
お~、ここ、私も去年の秋に撮りました。
でも、イマイチでした・・・cobagさんのこれは素的に写ってますねえ。
やはりフィルム風味にこだわっているのが良いのでしょうね。^^
籠池問題、何が真実なんでしょう・・・興味津々です。
私の印象だと、政治家と言うよりやばい官僚がかなりいそうな感じです。
Commented by cobag2 at 2017-03-24 12:39
voyagersさん、
同じ方を向いていたはずがどこかでボタンの掛け違いが生じるとこういう結果に
なってくるのでしょうね^^;
大抵は官の方が勝つのですが今回は聞き分けのない民が一筋縄では行かない、と
言う事ですかね(笑)。
落としどころに注目しましょう^^
Commented by cobag2 at 2017-03-24 12:46
halさん、
いやいや今回も悪い人だらけのような気もしますが・・・(汗;)。
幕引きで誰が得をして誰がホッとするのか、そこが真実だったりする事が
見えたりしてキモのような気がします。
籠池劇場、言い得て妙なり!ってとこですかね^^;
Commented by cobag2 at 2017-03-24 12:52
gettengさん、
今日もお役人のお仕着せ答弁が虚しく聞こえましたね^^;
かたや罪に問われる証人尋問、かたや嘘をついてもお構いなしの参考人質問・・・、
同じ土俵で闘わせなければ何の意味もないのによくやりますね(笑)。
それでもまたぞろ早口になってる方は必死ですね。
Commented by cobag2 at 2017-03-24 13:01
microさん、
豊洲市場の100条委員会で元副知事が東京ガスに土地を売ってもらう経緯の説明に「そんたく」と
いう表現をした時におや、こんな言葉をまだ今の時代に使う人がいるんだ、と違和感を覚えたのですが
アッと言う間に国会でももてはやされ右を向いても左を見ても「忖度」だらけ・・・(汗;)
ならば税金や福祉、医療などもっと国民に忖度の心構えを持って接して欲しいものですね(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-03-24 21:22
mintonさん^^
ホントのところですか?
それこそ籠池氏の台詞じゃありませんが「神のみがご存知」なのでしょうね^^;
お菓子の底にお金ですか、虎の威を借る狼、お目こぼし、わてかて黙ってやしまへんで、
そしてそして「無礼者!」まで・・・、
何だか昔の時代劇を見てる様な気分になって来ましたね(笑)。
小池劇場、籠池劇場、誰がどこでホッとして得をするのでしょう?
Commented by cobag2 at 2017-03-24 21:22
黒顔羊さん、
横浜の定番、YOKOHAMA BLUEはフォトジェニックです^^
去年は黒顔さんの中華街の朱にとことんヤラレてしまいましたっけ!
何を持って銀塩らしい、とするか自分なりの物差しはあるのですがなかなか難しいです、
この2枚は自分でも気に入ってるのです(笑)。
次回はカラーで挑戦してみますので是非・・・^^
役人は自分の身を守り、与党議員は総理を守り、総理は夫人を守り、張本人は◯を守り、って
多少言い過ぎでしょうかね(汗;)。
Commented by film-gasoline at 2017-03-24 23:03
う~む、どちらのお写真も私のツボ~ !(^^)!
これはX-E1とSWH 15mm F4.5 ASPH llのお手本ですね~♪
とても勉強になります(^^)v
籠池さん、はじめ出てきたときはヤバイおじさんという印象でしたが、証人喚問での質疑応答を見ると、思想は別として、そんなに悪い人にみえません。
むしろ、政府の方が悪人っぽ見えましたね~^^;                                     
Commented by cobag2 at 2017-03-25 13:13
fil-gasoさん、
お恥ずかしいかぎりです^^;
小さくて軽い、そんな条件だったのでこの組み合わせになりました、
銀塩を意識してLR4で仕上げてみました、何となくいい感じでしょ?
政治ネタはあまり得意ではありませんが久し振りに見る早く幕引きに持っていきたい組と
しつこく喰い下がりたい組との攻防戦に釘付けになってしまいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-23 12:58 | monochromes | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31