春惜月 寫誌 ⑬ ボケるところはボケていただいて…

ILFORD DELTA400 proもどきAnsel Adams風?

春惜月 寫誌 ⑬ ボケるところはボケていただいて…_d0175768_21494068.jpg

Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                 拡大表示は画像クリック


Commented by voyagers-x at 2017-03-18 09:48
おはようございます ! !
最近の写真アプリにはフィルムシュミレーション機能がついてるものもありますね
人によってはフィルムで撮影したことがない人もいるかもしれないのに.......
だけどアプリで一所懸命にフィルムっぽく作り上げるって、なんとなく虚しさを感じます
でもフィルムが今後どんどん入手しにくくなるしね
Commented by cobag2 at 2017-03-18 14:49
voyagersさん、
フィルムシミュレーションでいろんなフィルムの感じを経験出来るなんて便利な世の中になりましたね〜^^
そんな事からでしょうか、最近の若い方にフィルムで撮ろうと言う傾向が増えつつあるとか^^
どんなキッカケでもフィルムに関心を持つ方が増えるのは私は大歓迎ですね。
なんと言っても写真の原点は銀塩フィルム写真を撮る、ですから。
デジタルで撮っていても皆さんどこかフィルムを意識されてるのではないかと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-18 00:52 | monochromes | Comments(2)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31