春惜月 寫誌 ⑫ 街を歩けば…

犬も歩けば・・・、ではないがこの街も食べ処には困らない.最近オープンした立ち喰い、量り売りで焼くスタイルの
ステーキ屋さんは8円/グラムで300g以上のサーロインがお薦めだそうだ.フランチャイズ制が行き届いたのかどこへ
行っても同じ様なロゴの看板を見掛ける様になって、地元の味を探すのに一苦労してしまうのはどうしたもんだろう.


春惜月 寫誌 ⑫ 街を歩けば…_d0175768_13191942.jpg

Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH




京都や大阪にもあった磯丸水産、ここにもあった.

春惜月 寫誌 ⑫ 街を歩けば…_d0175768_13200957.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                 拡大表示は画像クリック





全国展開のその名も「いきなりステーキ」とは! この春本場N.Yに出店するのだとか、300gに挑戦して来るか.

春惜月 寫誌 ⑫ 街を歩けば…_d0175768_10083760.jpg

 EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P                             拡大表示は画像クリック



Commented by voyagers-x at 2017-03-16 09:48
おはようございます ! !
へー!
そんなお店があるのですね
8円/グラム!!
最近、ステーキは脂っぽく感じるようになりたくさんの量は食べられません
サーロインはパス、ヒレを少しだけ ^^;

Commented by minton at 2017-03-16 12:57 x
先日ニュースでNYの話題で出ていました。
あちらではステーキは特別なもので年に数回しか食べないそうです。
そんな特別なものを立ち食いするという文化がないのでニュースになっているそうです。
Commented by marierit at 2017-03-16 19:19
「いきなりステーキ」は一度,神保町で食べました.
ヒレを200gだったかな.
最近は元町にも出店です.
どちらのモノクロも良いですね.
Commented by cobag2 at 2017-03-16 20:36
voyagersさん、
私くらいの歳になると300gは結構度胸が要ります^^;
ランチタイムにはサラリーマンが行列をするそうです、若いって羨ましい!
Commented by cobag2 at 2017-03-16 20:40
minton さん^^
アメリカ人は日本人が中国の文化を横目で見る様な感じでこの話題を
取り上げていたのでしょうか^^;
北京ではサソリの唐揚げを食べさせられました、生臭かったです(汗;)。
Commented by cobag2 at 2017-03-16 20:44
mario さん^^
もう経験済みですか^^;
元町にも? アッと言う間に全国展開ですね^^
カミさんにねだられているのですが200gもなかなか踏ん切りが付きません(笑)。
ご隠居の胃袋が羨ましいです^^
Commented by roxanne6 at 2017-03-17 15:50
近くのいきなりステーキに一度行ってみたいと思ってはいるのですが、
冷凍庫の太田牛の霜降りステーキが結構こたえましたから、足踏み状態です
Commented by cobag2 at 2017-03-17 17:32
六さん^^
お疲れ様でした、お仕事、一区切り付きましたでしょうか?
足踏み状態? 霜降りステーキを1㎏も召し上がるからでやんすよ、ヤレヤレ^^;
近くにいきなりステーキのお店があるのですね、200gから再挑戦して下さいね(笑)。
Commented by eureka_kbym at 2017-03-22 22:50
いきなりステーキ、東京に出張した際行ってみました。
そこはきちんと椅子が用意されていたので、楽チンでした。
最近、霜降りの美味しさよりも赤身のうまさを感じるようになってきましたが、その点でこのいきなりステーキは、いいな、と思います。
とはいえ、その地にあるお店がやっぱりいいな、とも思います。

そういえば、前に妻と500グラムを二人で挑戦しましたが、一人250とはいえ、さすがに堪えました。
Commented by cobag2 at 2017-03-22 23:16
eurekaさん、
以前はヒレのブロックを250g、NY風に焼いていただいた事があります^^
その頃は若かったのでペロッといきましたが最近は多少は考えて頼む様にしてます(汗;)。
奥様と二人で500ですか! 頑張りましたね〜^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-16 00:24 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31