春惜月 寫誌 ⑩ scene of yacht harbor

春惜月 寫誌 ⑩ scene of yacht harbor_d0175768_21193364.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                       拡大表示は画像クリック





春惜月 寫誌 ⑩ scene of yacht harbor_d0175768_21194782.jpg

 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                       拡大表示は画像クリック

Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-12 18:42
だいぶ暖かくなってきて、ヨットハーバーもにぎやかになってきたのかな・・・
いやいや、まだほとんど冬と同じ雰囲気のようですね。
私もヨットマンだったころは、12月~3月はお休みしてました。
だいたい4月のGWの前ぐらいから、11月の勤労感謝の日ぐらいまでしか乗らない軟弱セーラーでしたからねえ。^^;
↓の工場跡、そそられますねえ。
お近くだったら、絶対に取りに行ってるなあ、うん♪
Commented by cobag2 at 2017-03-12 21:09
黒顔羊さん、
ヨットハーバー、春風と共にそろそろ賑やかになって来てるようですよ^^
こちらは暖かいので少し早めにシーズンインするようです。
夏祭りの時には地元の方や子供たちを乗せて湘南の海を一回りしてくれるなど
コミニュケーション作りにも頑張ってます^^
工場跡、気に入っていただけるのでは、と思ってました、定点観測でもしてみますか^^
Commented by voyagers-x at 2017-03-13 10:59
おはようございます ! !
ハーバーは素敵な撮影スポットですね
少しお洒落な雰囲気がしますね
階調が豊かですね
最近僕はメインがフィルムのLeicaになっています
ブログ運営のためにGR2で結構たくさん撮影しるかも
手元にMMはまだありますが、最近ほとんど使っていません
綺麗に撮れると言うのが単に自己満足な気がして
楽しく撮影できるフィルムがいいかなと思ってるのです ^^;
Commented by Neoribates at 2017-03-13 17:50
プカプカという船体名,なかなか(´∀`)
これから暖かくなってくると,マリーナあたりを散策して撮るのにいいですね.
三島の桜を見がてら,プリマベーラでランチなぞも食べたくなりました(o´_`)ノ マアマア
Commented by minton at 2017-03-13 20:48 x
ディランⅡにプカプカって曲ありました。
ブルーノートスケールを多用した曲で、かっこいいなって思いました。
関係ない話ですけどね。ご隠居のコメント読んで、思わず反応しちゃいました。
昔の人たちの方が、音楽に対して実験的で独自の世界を探したような気がします。
Commented by cobag2 at 2017-03-13 22:36
voyagersさん、
残念な事にまたFUJIのディスコン、多階調印画紙のバリグレWPの販売終了が
アナウンスされましたね^^;
紙焼きやフィルムの種類などますますフィルムを取り巻く環境が厳しくなっていくのが残念です。
せいぜいデジタルでフィルムらしい描写に挑戦して楽しんでみます(笑)。
フィルムライカ、宜しいですね^^
Commented by cobag2 at 2017-03-13 22:37
ご隠居さま^^
船名には皆さん拘っているようで頷けるものもあればもうちょっと考えれば良いのに、
なんてのもあってシャッターを押しながらそれらを眺めるのも面白いものです^^
プリマベーラ、最近は行ってないのですか?
IPMも時々チェックはしてるのですがこれと言った展示も無いようでして・・・(汗;)。
Commented by cobag2 at 2017-03-13 22:57
mintonさん^^
ディラン llですか、懐かしい〜!
プカプカ、も久し振りに聞いてみました^^
個人的には綺麗に歌ってるディラン llより木村充輝や近藤房之介、粋な歌い方の
ムッシュかまやつ(残念ながら先日他界してしまった)のプカプカが好きです^^
多分明日も一日中、このフレーズが口から出てると思いますよ(笑)。
Commented by sotomitu at 2017-03-13 23:10
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。^^;
春の陽光を感じるお写真、気持ちいいですね〜♪^^
手前のPUKAPUKA号が目に留まりましたが、他にもいらっしゃいましたね。^^
地元の湖にもヨットハーバーがあったはずなので、もうちょっと暖かくなったら
行ってみたいなぁと思いました。
Commented by cobag2 at 2017-03-14 10:11
sotomituさん、
こちらこそご無沙汰ばかりで・・・(汗;)。
ちょっと狙ってハイキーにしてみましたがそんな春の感じが出てれば嬉しいです^^
みんな出番を待っている様なそんな感じのヨットハーバーでした、春近しですね!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-12 00:27 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31