春惜月 寫誌 ⑤ 三人寄れば何とやら…

春惜月 寫誌 ⑤ 三人寄れば何とやら…_d0175768_14223425.jpg

NIKON FE2  Ai Nikkor 50mm f/1.4S  Kodak BW400 CN

Commented by roxanne6 at 2017-03-05 16:18
CP+では三人よっても知恵の一つもわきませなんだ(;´・ω・)
Commented by cobag2 at 2017-03-05 18:38
お忙しいようで・・・、お身体第一に願います^^
よく能ある鷹は何とやらとも言われてますのであまりお気にしない様に・・・笑…失礼をば^^;
Commented by marierit at 2017-03-06 08:18
ここも紅葉のシーズンは綺麗でしょうね.
Commented by minton at 2017-03-06 09:36 x
まるで花が咲いたような明るい雰囲気。
きっちりとしたニコンぽい感じがいいですね。
Commented by voyagers-x at 2017-03-06 09:57
おはようございます ! !
綺麗なモノクロを撮るにはやっぱりデジタルがいいのかもしれません
あとでデジタルの場合はいくらでも救済ができそうですから
でも撮影の楽しさはフィルムですね
デジタルで綺麗に撮って、そのあとどうするのか.......僕の場合、特別何もしないので
それならば楽しく撮れるフィルムの方がいいのかなと少し考え始めています
だけど、だからと言ってデジタルは辞めるわけではありません
デジタルでも楽しい部分はあるので ^^;
デジタルで操作して楽しいカメラを買うべきと強く考えるなら迷わずニコンDfですけど ^^;

Commented by cobag2 at 2017-03-06 14:19
marioさん^^
紅葉もいいですね〜、最乗寺のHPに「最乗寺の四季」というコーナーがありますが
それを見ると四季それぞれの佇まいを撮りに行きたくなります^^
大雄山の駅から最乗寺まで車で走るワインディグアップヒルは楽しいですね^^
Commented by cobag2 at 2017-03-06 14:35
minton さん^^
この辺の光のつかまえ方はフィルムならではですね、
MFの50/1.4も安心して使えます。
M6をお持ちでしたっけ? 是非フィルムを^^
Commented by cobag2 at 2017-03-06 14:43
voyagersさん、
いつもの事ですがそれぞれに特性がありますのでどちらが好きか、好みかで決まりますね^^
どちらかに決め込む必要もないですが私の場合、ケースバイケースで撮りたい写真がどちらの
カメラを持って行ったらいいかで出番を決めてます。ただフィルム機のシャッターをチャージする、
構図を決める、露出を決める、シャッタースピードを決める、フォーカスを合わせる、レリース
ボタンを押す、フィルムを巻き上げる、この操作感が大好きなのです(笑)。
Commented at 2017-03-06 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2017-03-06 23:10
20:42の鍵コメさん、
委細了解です、問題が無事解決の様子で何よりです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-05 14:35 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31