春惜月 寫誌 ② 街裏を歩く…

春惜月 寫誌 ② 街裏を歩く…_d0175768_22485924.jpg

Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH



Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-02 08:26
お~、新たに手に入れられたElmarit付きのカメラはこれだったんですか♪
APS-Cですから、フルフレーム機に換算すると36mm・・・
ちょうどスナップに手ごろな画角ですね。
私、28mmよりも35mmや40mmの方が好きなんですよ。
うむ~、さすがのElmarit、切れますねえ。
このレンズを使うと、都会的でシャープな作品を撮りたくなりますね♪
Commented by voyagers-x at 2017-03-02 10:29
おはようございます ! !
デジタルですよね?笑
はい、X2というデジタルと分かっていますが
写りはフィルムぽいですね
素敵な感じですね
Commented by tajiri8jp at 2017-03-02 18:36
うーん、このところ消えかけていたんですが、また物欲が起こりそうです(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-03-02 21:12
voyagersさん、
フィルムらしい描写がタマリません^^;
ツボを抑えるLEICAの商法にまんまとハマってしまいました。
相変わらず替えのバッテリーがお高くてサードパーティで我慢しようかと思案中です(汗;)。
Commented by cobag2 at 2017-03-02 21:12
黒顔羊さん、
画角も微妙にいい具合なんです^^
Tessarといい勝負のキレ具合、あちらがフィルムの鷹の目ならこちらはデジタルの鷹の目と
言ったところでしょうか、建築物が無性に撮りたくなります(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-03-02 21:33
tajiriさん、
SIGMAのDP1にも似た写りなのですがあちらの平面的なシャープさに
自然な奥行き感を加えた様な独特の描写がjpegでスッと出てくるんです^^
動画もない、デジタルフィルターもない、高感度に弱い、書き込みが遅い等々・・・、
今どきのコンデジにあるまじき潔さがなんともいいんです(笑)。
もうディスコンですよ〜、いっちゃいますか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-02 00:47 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31