春惜月 寫誌 ① 街裏を撮る…

春惜月 寫誌 ① 街裏を撮る…_d0175768_22211957.jpg

Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH  



Commented by voyagers-x at 2017-03-01 09:33
おはようございます ! !
ライカのコンデジも素晴らしいですね
ほんとはお金に余裕があれば、この系統が欲しかったのですが......
さすがライカらしい写りですね
Commented by eureka_kbym at 2017-03-01 20:43
これはハイコントラストモノクロでしょうか?
ぐっとしまった暗部がたまりません。
裏路地はこれですよね!
Commented by cobag2 at 2017-03-01 22:03
voyagers さん、
今更、の感じもしましたが以前からElmaritの描写力に関心があったのと半額近い
お値段でしたので手に入れてしまいました^^
21mm、24mm、28mmと広角で定評のあるElmaritのキレ味とAFの使えるLeica機、
まさにスナップの為の位置づけは捨てきれませんでした(笑)。
それなりの写真が撮れてるのでは?と思ってます^
Commented by cobag2 at 2017-03-01 22:11
eureka さん、
いいえ、残念でした、ハイコン設定ではありません^^;
フツーにカラーで撮った写真をモノクロ変換しただけのjpeg画像です。
他のライカ機もそうなのだと思いますがデジタルにしては意外と暗部と明部を
しっかりと拾ってくれます^^
便利な機能は何にもついてなくただ写真を撮る為の道具に徹した感のある潔さにも
共感してはいるのですけどね。
高感度やAFの早さが必要な場面での撮影が多い時は今まで通りX100Tの出番です^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-03-01 00:28 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31