限り月 寫誌 ① モノクロな富士も… 悪くはない

限り月 寫誌 ① モノクロな富士も… 悪くはない_d0175768_17325418.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 MACRO





限り月 寫誌 ① モノクロな富士も… 悪くはない_d0175768_17215167.jpg
 Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 MACRO                        拡大表示は画像クリック



Commented by getteng at 2016-12-01 00:38
cobag2さん
Wonderful work!
Commented by cobag2 at 2016-12-01 09:25
getteng さん、
サンキュッ^^
毎年この時期には出掛けるのですが奇しくも一昨年と全く同じ11/27、10時過ぎ、同じ場所に立ってました。
例年より少しだけ多めに雪を冠ってました、モノクロな富士もいいもんでしょ?
Commented by voyagers-x at 2016-12-01 09:38
おはようございます ! !
モノクロにすると思い出のフォトの雰囲気が漂ってきますね
歴史のロマンみたいな雰囲気も
富士山はやっぱり綺麗な山ですね

Commented by micro43 at 2016-12-01 12:08
富士は日本一の山!
鎌倉から3月に見ただけなので見たいな。
Commented by cobag2 at 2016-12-01 21:14
voyagers さん、
コメント有り難うございます^^
確かにモノクロだとノスタルジックなピクトっぽい感じになりますね。
何にしても富士山はフォトジェニックNo.1の被写体です!
Commented by cobag2 at 2016-12-01 21:20
micro さん、
確かに日本一ですね、だって飽きずに毎年撮りに出掛けてますもの^^;
近年は雪を冠らないと撮りに出掛けたくないです(笑)。
ついでに山梨側より静岡側からの方が絶対綺麗に撮れますよ、
次回は鎌倉の後に是非お撮りになってみたら如何でしょう^^
Commented by film-gasoline at 2016-12-01 22:18
モノクロの富士山、とても感動的です!(^^)!
そういう自分は「ああ~、やっぱり日本人だなぁ~」って思いますね^^;
なかなか近くで拝むことは出来ないので、こういうお写真はありがたです。
Commented by kirin_1117 at 2016-12-01 22:20
このサイズではないにしろ、今の時期の富士山はよく目にすることができるので、モノクロなのがなんだか不思議で、幻想的に感じます。
Commented by cobag2 at 2016-12-01 23:14
fil-gaso さん、
今年はお天気がイマイチでしかも雲が少し出ていたので思いきってモノクロで
処理してみましたが結構いい感じになりました^^
私なりの富士山撮影ポイントを幾つか持ってます、ここは鉄板中の鉄板です。
もうしばらく富士が続きます、よければまたお立ち寄りを!
Commented by cobag2 at 2016-12-01 23:26
kirin さん、
富士山はたくさんお上手に撮られる方がいらっしゃいますのでお恥ずかしいのですが
やはり撮って来ると何とかカタチにしてしまいますね^^;
不思議な、幻想的な・・・、有り難うございます。
2年前にも全く同じ時間に同じ場所にいた事に自分でも笑ってしまいました、
時は経っても同じパターンでしか動いてないのかとガッカリ!の面もありますけど(笑)。
後で今年と一昨年のカラーでの比較をUPしてみます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-12-01 00:17 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31