黄葉る月 寫誌 ⑳ 川と海の出逢うところ、カモメが飛んだ




黄葉る月 寫誌 ⑳ 川と海の出逢うところ、カモメが飛んだ_d0175768_16392614.jpg

EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P                              拡大表示は画像クリック






黄葉る月 寫誌 ⑳ 川と海の出逢うところ、カモメが飛んだ_d0175768_16361325.jpg

EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P                              拡大表示は画像クリック



Commented by kirin_1117 at 2016-10-30 14:48
美しくて癒されます。この感じはフィルムだからこそではないかしら。
優しい描写にうっとりです。
Commented by maa1954 at 2016-10-30 16:19
おぉ~、気持ちのいい青空ですねぇ(^^)
カモメも気持ち良さそうです、一緒に飛びたいなぁ(^^♪
Commented by micro43 at 2016-10-30 20:17
↓の事ですがバレンタインより経済効果が大きいらしいとのこと
普段がゾンビの者はイケメンにする?
そんな物売ってないよ。
Commented by film-gasoline at 2016-10-30 22:29
カモメ~が飛ん~だ~、カモメ~が飛ん~だ~♪ と、渡部真知子さんの歌が頭の中で流れました~^^;
とても気持ち良いお写真ですね(^^)v
真っ直ぐな水平線がスカッとします^^
真水と海水が混ざり合うところ、見てはいけないような不思議な気分・・・^^;
Commented by cobag2 at 2016-10-30 22:44
kirin さん、
ごめんなさい、R-D1xはEPSONのレンジファインダーデジタル機なんですよ〜^^;
でもモットーにしてる「デジタルでフィルムで撮ったの写真のように」の狙い通りに
仕上げられて嬉しいです。
Nikon FE2 に詰めたKodak B/Wがなかなか撮り終わりません(汗;)
Commented by cobag2 at 2016-10-30 22:47
かっちゃん、
この広がり感を満喫出来る場所、
私のとっておきの基地みたいなものです^^
MFなので頭上で問い回るカモメたちにピントを合わせるのに一苦労でした(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-10-30 22:55
microさん、
「脱日常」と「SNS時代、見てくれ願望」がこういう現象を助長してるのではないでしょうかね?
ホワイトディのように業界の仕掛けも多分に影響していると思いますが・・・^^;
Commented by cobag2 at 2016-10-30 23:04
fil-gasoさん、
例のガードレールの先にはこんな風景が広がっているのです^^
汐の匂い、寄せる波の音、合間を縫ってサラサラと川の流れる音、ギャーギャーと
うるさく鳴くカモメたち・・・、 私の秘密基地です! いいでしょ^^

Commented by voyagers-x at 2016-10-31 10:12
おはようございます ! !
見ていて気持ちのいい風景ですね
こんな写真見たら.......あー、海に行きたくなりました
海の波の音と潮の香りとカモメのカーカー泣く音、あ、それと風を感じたいです
自然の心地いいBGMを聴きたくなりました

Commented by cobag2 at 2016-10-31 19:12
voyagersさん、
たまには海にもお出掛け下さいな^^
ぜひvoyagersさんの海写真を拝見させて下さい、
九州で海と言えば熊本から長崎の島原外港までフェリーで移動した思い出があります。
その後、島鉄で諫早まででて特急で長崎までカメラをぶら下げて楽しい旅でした^^
Commented by kirin_1117 at 2016-11-01 06:11
*^o^*;びっくり。
ずーっと、フィルムだと思って拝見していました^^;
度々お邪魔いたしました^^
Commented by cobag2 at 2016-11-01 09:35
kirin さん、
いつもデジタルでフィルムらしい描写を、と思ってシャッターを押してます、
でもいくら頑張ってもデジタルはデジタル、いつもいつもフィルムのようにはいきません^^;
結果、デジタルとフィルムの良いとこ取りで楽しんでます^^;
数年前に「FUJI FILMからついにレバーひとつでデジタルとフィルムと両方撮る事が出来る
ハイブリット機が発売されるぞ」という一眼のシルエット写真付きメールを友人から貰った事が
あります、大興奮した事を覚えてますが何とその日はエイプリルフールでした。
私の廻りには悪いやつが多くて・・・(汗;)。
いつもコメントを有り難うございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-10-30 14:15 | colors | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31