黄葉る月 寫誌 ⑭ DUCATI 1000S Ver.モト コルセに出逢う

小田原の波打ち際でなんとドカのスポルト1000Sに出逢いました.
ま〜このバブリーなスーパーバイク、モトコルセバージョンにカスタムアップされてまして
マシンとカスタムで凡そ諭吉さんが300人弱とか言われてますがお金の匂いがぷんぷんしますね〜.

ホワイトの切り出されたロゴが一文字ずつ両サイドに丁寧に縫い付けられたドカカラーの
本皮タンクカバー、恐らく同じ真っ赤なタンクバッグがこの上に載るのでしょうね.
ロケットカウルの中には小径のメーターとインジケーターのみ、かなりスパルタンで
レーシーなポジションを強要する低く構えたセパレートハンドルなどまるでレーサーです.

お顔とお尻は次回に回すとして実はこの日RーD1につけてたこのレンズ、昨年で
ディスコンになってしまっていたのを偶然にも探し出したMFレンズです.
赤いものを赤く、白いものを白くしっかりと写してくれる信頼出来る仲間が増えました.




d0175768_22580054.jpg

 EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P                                拡大表示は画像クリック






d0175768_23243235.jpg

EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P



[PR]
Commented by voyagers-x at 2016-10-22 09:58
おはようございます ! !
わー、ドカティですね
バイクの中でも屈指の贅沢車両ですね
レザーでタンクが覆われていますね
晴れ仕様でしょか
僕だったら......BMWのバイクの方が乗りたいな ^^;
Commented by micro43 at 2016-10-22 10:51
おはようございます
おしゃれなバイク
大型自動二輪の免許持っているので
ハーレに乗ってみないかと誘われたのですが似合わないので断りました。
Commented by eureka_kbym at 2016-10-22 21:49
赤いですね! スポーツカーが持つ赤さですね。目に痛いくらい。
足が届かないので、バイクは無理!と思いつつ。
実際の色合いもこんな鮮やかさなのでしょうか。
Commented by cobag2 at 2016-10-22 21:52
voyagers さん、
全くバブリーなバイクですよね^^;
GSのスタッフは誰も触りたがらないでしょうね(笑)。
娘夫婦は二人ともBMWに乗ってます、お婿さんはパリダカ仕様、娘は世界で30台限定仕様の
シリアルNo.30です。
私は若い頃、スポーツのエンジンを積んだHONDAのアメリカンに乗ってました、
もうお腹が邪魔してバイクは卒業しました(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-10-22 21:58
microさん、
ハーレーはいかにも!な感じがするので私もいまいち食指が動きませんでした^^;
このDOCATIもお値段でとてもとても、の部類に入りますね、
どうせシャレるならクマモン仕様のモンキーが良いです(笑)。
このカラスコの色の再現力にあらためてビックリしたのでアップしました^^
Commented by roxanne6 at 2016-10-22 22:02
ドカ欲しいですね、Lツインのあの音・・・・
あの前傾では今はお腹がつっかえるかも・・・・
Commented by cobag2 at 2016-10-22 23:07
eureka さん、
フェラーリやポルシェなどのイタリアンレッドですね、イタリアのメーカーは
あの赤が好きなんですね、きっと^^;
確かに情熱的ではありますが・・・。
このDUCA RED の赤い色は全くそのままの赤ですよ^^
レザーとスチールの彩度が全く違っていないのには驚きますね。
Commented by cobag2 at 2016-10-22 23:13
六さん^^
久し振りにあのドカドかと言うDUCAサウンドを聞かせてもらって来ました、
セパレートハンドルの低さ、あれじゃハンドルをグイッと廻してやらないと
コーナーはハンパなくキツいですね^^;
あら、お腹が邪魔しますか?
私同様に六さんはアメリカンでもキツくなかったでしたっけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-10-22 01:43 | 雑感 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くままに日々撮りためた写真や旅の記憶、大好きなモノクロ写真などで綴るフォト日記です。なお画像はクリックで拡大表示が出来ます。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31