黄葉る月 寫誌 ④ 60万本のキバナコスモス

現地の観光協会ではピークで200万本とも500万本とも豪語する見渡す限りキバナコスモスの群生を求めて山中湖村へと
車を走らせて来た. 残念ながらピークは過ぎていたので四面ほどは刈り取られこの日で60万本ほどの群生だと言う.
初雪は観測したものの未だ冠雪とはいかない富士は蒼く佇むのみ、来月中頃の紅葉の時期には其の頂きに白いものを
載せた紅と白のコラボレーションに期待しながらお昼にいつものほうとうを頂いて帰路につく.





黄葉る月 寫誌 ④ 60万本のキバナコスモス_d0175768_09322817.jpg
        Nikon Df  Nokton 58mm f/1.4 AL ll N            




黄葉る月 寫誌 ④ 60万本のキバナコスモス_d0175768_09333518.jpg
EPSON R-D1x  SWH15mm F4.5 ASPH ll 



Commented by roxanne6 at 2016-10-07 06:44
壮観ですね、涼しくなりましたからほうとうも恋しい季節です
山に行かなきゃと思いますが天気がねぇ
Commented by voyagers-x at 2016-10-07 10:19
おはようございます ! !
おー、一面に咲いていますね
圧巻の素敵な光景ですね
あー、僕も写真を撮りに行かなくては ^^;
Commented by micro43 at 2016-10-07 11:39
おはようございます
60万本のキバナコスモスは圧倒的です
我家では夏から1本咲いています
台風18号の後少し涼しくなりました。
Commented by Neoribates at 2016-10-07 18:50
それでも圧倒される景色ですねぇ.
自然はいいなぁ.最近は街撮りでチマチマやってるくらいです.
Commented by cobag2 at 2016-10-07 22:01
六さん^^
さいですね〜、壮観でしたよ^^
雨模様の合間を縫って出掛けたのですがこの日は暑くて暑くて!
車で箱根越えして1時間チョイ、丁度良いくらいの旅でした^^;
今年は六さんも北へ南へ西へ東へといろんな所へ出掛けてますね〜、うらやまし!^^
Commented by cobag2 at 2016-10-07 22:11
voyagers さん、
お天気がね〜^^;
もう少し落ち着いたらぜひぜひ素敵なお写真を見せて下さい。
コスモスの後は何が来るのか楽しみな所ですが去年は何もなくただただ
紅葉と雪をいただいた富士が裾の稜線から見えました^^;
Commented by cobag2 at 2016-10-07 22:18
microさん、
お庭に1本ですか?
それはとても貴重な1本ですね^^
いつか拝見したいものです、期待してま〜す。
ここで一面の半分くらいですので他の三面を合わせたコスモスをイメージしてみて下さいね^^
Commented by cobag2 at 2016-10-07 22:26
ご隠居さま^^
私は逆に街撮りに出掛けたくって仕方がありません^^;
この後河口湖の方まで足を延ばしてほうとうを食べに行って来ました、
こっち方面へ出掛けると必ず寄るお店ですが不変の味に安心します^^
150人くらいの中学生の団体と一緒になってしまいましたが一斉にほうとうを
食べてる姿とこれまた一斉に供するお店のテクニックに感嘆の一言でした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-10-07 00:02 | squares | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31