銀塩の月 寫誌 ⑬ 熊澤酒造でギャラリーへ

mokichi baker & sweets の地下にあるギャラリーに展示されてる makoto kuroda さんの作品を見て来た.
全て海外で撮られたモノクロばかり、いつかこんなギャラリーで個展を開いてみたいと… .
彼女のブログではphotosをクリックするとジャンル分けされた多くのモノクロショットを見る事が出来る.



銀塩の月 寫誌 ⑬ 熊澤酒造でギャラリーへ_d0175768_12584833.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                            拡大表示は画像クリック



Commented by minton at 2016-06-19 14:46 x
熊澤酒造の照明機器はルイスポールセンのものが多いようで、とても拘りのある方がかなりの権限を持って決定したとしか思えないものが多いですね。
いいものは相乗効果で建物も引き立てています。
写真、誰かに見せるって難しいですよね。悩み大きテーマです。
Commented by M at 2016-06-19 16:42 x
僕も時々行きます。>茅ヶ崎のモキチ。
トラットリアの美味しさはもちろんですが、ついついレンズを向けたくなる被写体がたくさんですよね。
黒田さんのことは知りませんでした。早速ブログを拝見しました。
写真以外にもいろんなことをやられている方なのですね。
Photosをクリックして最初に出てくる空の写真がインパクトありました~。
Commented by cobag2 at 2016-06-19 16:43
minton さん^^
おやまっ、ルイス・ポールセンでしたか、
道理で少しお洒落な感じで細かいところにも気を配ってるな〜、と
思って見てました^^;
どうせやるならトコトン拘りたいですよね、写真もカメラも・・・(笑)。
あ、mokichiはいろいろ調べてみましたが斎藤茂吉さんとの関わりは一切
出て来ませんでした。
お店のスタッフはKIHACHI CHINAやKIHATI ITARIANをかなり意識してましたので
そちらの方かも知れませんね^^
Commented by getteng at 2016-06-20 00:21
cobag2さん
makoto kurodaって女性なんですか?

今場所の鯉は意外ですね(=^.^=)
鯉のぼりの季節までは強いが定説なのですが・・・。
まさかの優勝をしたら、200勝の黒田も、2,000安打の新井も喜んで引退できるというものです。
今日も、4対1で負けている段階で家を出ましたが、帰宅したら勝っていました。
Commented by cobag2 at 2016-06-20 08:54
Mさん、
そうですか、ご存知でしたか^^
仰るようにシャッターを押したくなる被写体が目白押しでした。
ギャラリーはもう少し沢山のお写真を拝見できるかと思っていたのですが・・・。
黒田さんは女性のわりに芯のあるしっかりとしたモノクロが特徴的ですね、
たくさんの方のモノクロ、拝見するのが楽しいです、もちろんMさんを筆頭にです^^
Commented by cobag2 at 2016-06-20 16:42
getteng さん、
私もお会いした事はありませんが黒田真琴さんは女性です^^
今回お会い出来るかと思っていたのですが駄目でした。
勝ち星の計算できるピッチャーがいるので今年の鯉は強いですね、
それに鈴木の神がかった活躍、こういう勢いの良い選手が出ること自体
チームの状態がいいのだと思います^^
もしかしたら?   笑
Commented by eureka_kbym at 2016-06-20 17:19
こんなお洒落なところで展示をしてみたいです。
とはいえ、そういう写真が撮れなければダメでしょうけれど…。
女性が撮られたとはちょっと思えない雰囲気のモノクロですね。いいなあ。いいなあ。かっこいい雰囲気を感じます。
Commented by cobag2 at 2016-06-20 20:25
eureka さん、
撮るのも見るのも大好きですがこう言うモノクロを見るととても
啓発されますね^^
商魂たくましいプロの先生方の作品より自分のペースで撮られた
作品には羨望もあったりして惹かれます^^
とにかく撮りたい、とムズムズして来ます(笑)。
頑張りまっしょい!
Commented by getteng at 2016-06-20 21:04
cobag2さん
ブログを見ましたが、真琴に女性ですね。
CLのプレ-オフは広島と横浜かな(=^.^=)
Commented by voyagers-x at 2016-06-21 11:28
おはようございます!!
モノクロ好きには素敵なカフェですね
モノクロをゆっくりと見ながらコーヒーでも、素敵な時間を過ごせそう
うーん、趣味と実益を兼ねて.....老後はこういうのも素敵だな(^_^;

Commented by cobag2 at 2016-06-21 14:25
getteng さん、
今のセでピッチャーの良いのは消去法で広島と中日とみてます、
横浜? 柱がいません、阪神は藤波ひとり、ヤクルトは去年の疲れでみんな駄目、
以外や以外G対Cだったりして(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-06-21 14:30
voyagers さん、
こう言う穴場を発見する(実はブロ友さんに教えていただいたのですが)と
得した気分になります^^
料理は美味しいし、休める場所もあるし、被写体も多く綺麗なおねーさんも
いるしで楽しめます^^
voyagers さんの隠れ家は?
Commented at 2016-06-25 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2016-06-25 14:26
09:28の鍵コメさん、
初めまして^^
のちほどお邪魔させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-06-19 13:20 | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31