旅月 寫誌 ⑫ 三千院の緑に惹かれて



旅月 寫誌 ⑫ 三千院の緑に惹かれて_d0175768_22501293.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 ASPH MACRO                              拡大表示は画像クリック





旅月 寫誌 ⑫ 三千院の緑に惹かれて_d0175768_22502748.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 ASPH MACRO                              拡大表示は画像クリック



Commented by voyagers-x at 2016-05-19 09:21
おはようございます!!
緑が綺麗ですね
癒やされますね
緑の季節もいいけど、紅葉の時期はまた素敵でしょうね
マイナスイオンが多そう^_^;
Commented by getteng at 2016-05-19 09:30
cobag2さん
目にいい効果がありそうな場所ですね(●^.^●)
Commented by minton at 2016-05-19 17:26 x
この時期は緑が美しいですね。
自分は信州なのでこういう中で生活しているのですが、幸せだって最近思います。
Commented by maa1954 at 2016-05-19 19:00
清々しいですねぇ~
リフレッシュさせていただきました(^^)
Commented by cobag2 at 2016-05-19 22:15
voyagers さん、
真っ直ぐ伸びた檜、苔むした緑、響き渡る水音・・・、
生きかえりました!
Commented by cobag2 at 2016-05-19 22:30
getteng さん、
目のも頭にも、お肌にも良かったですよ〜(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-05-19 22:30
minton さん^^
大原女祭りが終わった直後に行ったものですから残念ながら大原女には逢えませんでした^^;
信州も安曇野の山葵畑で綺麗な緑が見れますね^^
大原は柴漬けに使う紫蘇が特産でこれからがピークだそうで一面紫色に覆われてました。
今夏は広い長野を走りたいな、と思ってます!
Commented by cobag2 at 2016-05-19 22:35
かっちゃん、
関東では見れない独特の見え方が京都にはありますね^^
特に戦国以前の平城、平安時代の歴史を持った建造物に訪れるたびにそれを感じます。
時間を見つけては出掛けたいものです^^
Commented by volontaire at 2016-05-19 23:52
この鬱蒼とした感じがたまりません。
外界から遮断された感じして、雰囲気全然違いますよね、こういう所って。
Commented by cobag2 at 2016-05-20 09:35
volontaire さん、
拝観料を払って遊歩道を案内板に従って一周すると約小1時間、悠久の
時を満喫できます^^
途中、写真の中央に見えてる宸殿では庭園を眺めながら抹茶と和菓子が
いただける毛氈の敷かれた茶席もあります。
若葉の緑、桜の薄紅、紫陽花の紫、紅葉の赤、そして冬の真っ白な雪景色、
一年中ここは写真好きには堪らない場所かと^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-05-19 01:39 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31